SX-70 FOREVER BLOG

We Love ハッセル

ハッセル写真展

皆さんこんにちは、モリーです。


ハッセルブラッド公募写真展「We Love ハッセル」はお楽しみ頂けましたでしょうか?
lovehassel_w740h300



この度応募して下さった参加者の皆様、写真家の森谷さん、フォトグラファーの高橋さん
並びにご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

皆様のおかげで、写真展は大成功を収めることができました。






そして、そんな写真展参加者の皆様の作品ですが、
1a8b6f5e
お返しします。もちろん額装された状態で。



今回の写真展のまとめた本も作成しますので、それを同封してお返しします。
DSC06666
(※こちらはポラ写真展の際に作成した本です。)







……しかし、今回の写真展の本はまだ出来ていません!!
これから作成に入ります。
来年の2015 年2月に発行予定です。
なので2月に本が完成次第、順次発送しますので楽しみにしていて下さい。


ちなみに「展示した写真だけ先に返してもらいたいな。」とか
「直接、お店に取りに行くぜ!」という方はご連絡下さい。
柔軟に対応します。

上記以外に、質問やご不明な点は
Tel:044-542-4029 メールアドレス: service@sx70.jp 
までご連絡下さい。




「家に帰るまでが遠足」と同じように、
「作品が戻ってくるまでが写真展」です。

ということで、来年の2月まで写真展は終わりません!!
ワクワクしてお待ちください!


写真展『We Love ハッセル』終了しました。

こんばんは、タドコロです。


本日を持ちまして
写真展『We Love ハッセル』は終了いたしました。


壁一面の写真と
IMG_0013

アンケート用紙の山と
IMG_0012

書き込んでいただいたノート。
IMG_0006
これらは私共の宝物です。



いろいろ言いたいことはありますが、長くなってしまうので・・・・・・
やってよかった。
ただただ、その一言です。


今回の展示に応募していただいたみなさま。
会場まで観に来ていただいたみなさま。
来れなかったけど遠くから気にかけていただいていたみなさま。
森谷さん、高橋さん、ハッセルブラッドジャパンのみなさま。
陰ながらサポートしていただいたみなさま。

ありがとうございます。
私共は幸せ者でございます。






あと、今回の写真展について、
森谷修さんのブログで大変うれしいことを書いていただいていました。

(それについては、ここを見て↓)
写真家 森谷修 ホームページ

森谷のおやっさん(←敬愛を込めて)に、こっそりとこんなことを言われていたなんて・・・・・・
ワタクシ嬉しくて涙出そうです。


あぁ、なんだか報われた・・・





写真展は9日までです!

皆さんこんにちは、モリーです。


ハッセル公募写真展「We Love ハッセル」にはもう行きましたか?
lovehassel_w740h300





今日で写真展7日目ですが、たくさんの方に来場して頂きました。
10003458_717879958267741_6714436925150464036_n

ありがとうございます!



しかし、まだ都合がどうしても合わずに見に来れていない方。
また、見に行くかどうか迷っている方がいるかもしれません!

そんな方々のために、今日は魅力的な会場内をご紹介したいと思います!






まずはもちろん、皆様が応募して下さったハッセルの写真135枚!
DSC_0013
ムーディーな証明の中、展示をしています。
ちなみに写真は一部しか写していません。もっとあります。



フォトグラファーの高橋淑哲(よしのり)さんのポートレイト写真100枚!
DSC_0024

初対面の人たちから、こんなにも笑顔を引き出せてしまうのはすごいです。
そんな写真が100枚もあります。
僕には絶対にできません。

高橋さんの写真を見ていると、僕はほっこりとした気持ちになります。



そして、写真家 森谷修さんの特大写真パネルおよび、手焼きのモノクロ写真です。
DSC_0007
DSC_0011


森谷さんの写真を生で見る事ができるわけですからこのチャンスは逃してはいけません!
森谷さんの特大写真パネルのダイナミックさ、手焼き写真の質感や写真のなめらかさを是非会場でご覧下さい!


これら全てを合わせて、総勢260枚のハッセル写真が飾られている訳です。
これだけでも十分見に来る価値がある写真展ですが、これだけではありません!





ハッセルの歴史がわかる「ハッセルヒストリー」および実機展示。
DSC_0021DSC_0018

スタッフのハッセルコーナーおよびスタッフのハッセル写真!
DSC_0016DSC_0025







ハッセル関連の書籍も数多く置いてあるので、一休みついでに読んでみてはいかがでしょうか。
DSC_0006







そして、今回の写真展の目玉の一つでもある
ハッセルのデジタルバック「CFV-50c」による記念写真の撮影!

ハッセルのデジタルバックで撮られる機会は中々無いと思うので、是非撮られてみませんか?
DSC_0004

写真もその場でプリントして記念に差し上げます!
DSC_0012



色んな魅力的なコーナーがたくさんあるので、是非いらして下さい!!
写真展は今週末の9日までです!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハッセルブラッド公募写真展「We Love ハッセル」

会期:2014年11月1日(土)〜9日(日)
時間:12:00〜20:00(※最終日は18:00閉場)
場所:ミューザ川崎 4F 企画展示室 ★JR川崎駅西口から直通の通路があります!
入場は無料です!
50







SX-70 by SWEETROAD ついに5周年を迎えました。

こんばんは、タドコロです。

本日、2014年11月1日(土)
SX-70 by SWEETROAD店舗オープンから5周年を迎えました。
この5年間でワタクシ共なりに進化をしてきたつもりです。
その集大成とも言えるイベントがただいま開催中です。


lovehassel_w740h300
『We Love ハッセル』



予想よりも多くの方に参加していただき、135名の写真が額装され展示されています。
IMG_0019


憧れだった森谷修さんとも一緒にお仕事できるようになるなんて・・・
IMG_0004
最初のころは思いもしなかったなぁ。


元はお客さんとして知り合った、フォトグラファー高橋淑哲さんのコーナーも。
IMG_0015
がんばってほしいです。


ハッセルブラッドさんからはデジタルバックCFV-50をお貸しいただき、来場者の記念写真を撮影しています。
IMG_0001
壁一面が埋まることを楽しみにしています。

この写真展、
壮観!の一言です。
ぜひご体験ください。




みんなの力が集まってこんな展示ができるなんて・・・
ワタクシ共は本当に幸せ者であります。
がんばってきて、良かった。
良かったよぉ。




そして。

すでにお持ちの方はもちろん、この展示でハッセルに興味が湧いた人も楽しめる
ハッセルブラッドのワークショップを開催します。

ハッセルブラッドさんで「デジタルバックCFV-50c」を体験するワークショップや、
守屋修さんのポートレイト講座、
はじめてのハッセルなど、面白内容が目白押し!

ただいま参加者募集中ですので、奮ってご参加ください。




さらに。

店舗とオンラインショップでは感謝セールとして、
全品10%OFFセールを開催しております。

9日(日)までの短い期間ではありますが、
カメラはもちろん、フィルムやアクセサリーなど全ての商品を対象としております。

こちらも併せて楽しんでいただければ、と思っております。




次の節目の年までさらに自らを高めていきたいと思います。
今後ともご助力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


SX-70 by SWEETROAD
店長 田所孝允

【ポラ日記】We Love ハッセル

こんにちは、タドコロです。


『We Love ハッセル』今日から始まります。
img1111424


おれ、ハッセルやってきて良かったなー。

しみじみそう思えました。



この展示、すごくいいと思います。

観にきてください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー

写真展の搬入にいってきました

皆さんこんにちは、モリーです。


お忘れの方はいませんよね?
lovehassel_w740h300
明日から、ハッセル写真展「We Love ハッセル」が始まります!




そして、昨日搬入をしてきました!!
PA300398
PA300399
PA300404


迫力満点の森谷さんによる特大展示パネルは
ご本人が直々に搬入に来て下さり、手伝って頂きました。

PA300388



今回の写真展、すっごいですよ。

・皆様から応募していただいた写真 135枚

・写真家 森谷修さんの特大写真および手焼き写真

・フォトグラファー 高橋淑哲(よしのり)さんの100枚のポートレイト写真


総計260枚のハッセル写真たち。


・ハッセルの歴史が一目で分かる歴史コーナーとハッセルの実機展示。
 及びスタッフのハッセルコーナー。


そしてそして、来場された方には
・ハッセルブラッドのデジタルバック「CFV-50c」を使って記念撮影をしちゃいます!




会場内に入れば、そこはまさにハッセルブラッドの世界。

これだけは断言します、絶対に後悔させません。





自信を持ってお待ちしております。
PA300393
(毎日カメラーズwith森谷修さん)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハッセルブラッド公募写真展「We Love ハッセル」

会期:2014年11月1日(土)〜9日(日)
時間:12:00〜20:00(※最終日は18:00閉場)
場所:ミューザ川崎 4F 企画展示室 ★JR川崎駅西口から直通の通路があります!
入場は無料です!
50






『We Love ハッセル』ご応募ありがとうございました!

みなさまこんにちは、平林です。


昨日の24時をもちまして、ハッセルブラッド公募写真展『We Love ハッセル』の
作品応募を締切らせて頂きました。


最終的な集計がまだ終わっていないので正確な数字ではありませんが、

ざっと120名の方にご参加頂きます!!



これから展示の準備にとりかかります!
みなさま楽しみにしていてくださいね。


lovehassel_w740h300

『We Love ハッセル』応募は今日まで!!

みなさまこんばんは、平林です。


ハッセルブラッド公募写真展『We Love ハッセル』の作品応募は・・・

本日24時まで!

lovehassel_w740h300





お陰様で、参加人数が100名を超えることができました!
きっと、見応えたっぷりの写真展になるでしょう。


さあ、締め切りまでにあとどれだけ増えるかなー?
楽しみにお待ちしております。

『We Love ハッセル』とりあえず連絡くださいのお願い

みなさまこんばんは、平林です。


ハッセルブラッド公募写真展『We Love ハッセル』の作品応募はあと1日間!

lovehassel_w740h300


締め切りは10月13日(月祝)です!



明日13日の24時で応募フォームは閉じてしまいます。
展示プリントやデータが間に合わないかもしれない・・・でも参加したい!!
という方は、とにかく連絡ください!

メールでも、電話でも、直接来店でも構いません!


必要事項の提出期限は相談に乗りますので、

とにかく参加表明すること!!!


よろしくお願いします!!!


『We Love ハッセル』台風19号の影響による早期提出のお願い

みなさまこんばんは、平林です。


ハッセルブラッド公募写真展『We Love ハッセル』の作品応募はあと2日間!

lovehassel_w740h300


締め切りは10月13日(月祝)です!



昨日は「プロフィール写真はゆるーくね」と言いました。

ゆるーくゆるーくゆるーく・・・、、、



と思ってたら台風直撃!!!!!???

24



みなさま、写真展の応募締め切りは10月13日(月祝)ですが、
この日は身動きが取れなくなることが予測されます。


提出はお早めに!!





記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ