SX-70 FOREVER BLOG

ポラ街っく天国

【ポラ日記】ポラ街っく天国 〜 三惚〜

お待っとうさんです、タドコロです。
今週紹介するのはこちら。


img1111485
三惚(さんぼれ)

元々は川崎大師の参道でやっていたお店なのですが、
建物の建て壊しにより西口に移ってきました。

パッと見、入るのにちょっと勇気を必要とする店構えですが、
思いきって入ってみましょう。

サクサクの衣に濃いめのつゆ。
味は良いので、気取らない雰囲気で天丼を食べたい方におすすめです。



場所はうちの店から徒歩4分。
以前紹介した、インド料理Nainaの隣にあります。
4827a56f
詳しくはググるべし!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー


【ポラ日記】ポラ街っく天国 〜 居酒屋 なお八 〜

お待っとうさんです、タドコロです。
今週紹介するのはこちら。

居酒屋 なお八
img1111481
個人経営の居酒屋さん。

ランチでたまに利用しますが、ほどほどの値段でそれなりに手の込んだ料理が食べられます。
コストパフォーマンス高めです。

中華屋、焼肉屋、ラーメン屋が多い川崎西口で
普通の料理を食べたい時に利用するのが以前紹介した「井村」と、この「なお八」です。

ミューザ内にも同じ名前のお店がありますが、同じオーナーの店だと思います。
ミューザの方が大衆色が強く、西口通り沿いの方(写真の店)が若干大人色が強いかな、という感じです。
ワタクシの勝手なイメージ的では、高島兄(西口通り)と高島弟(ミューザ)という位置づけです。



場所はうちの店から徒歩4分。
川崎駅に向かう通り道の途中にあります。あとミューザにも。
BlogPaint
詳しくはググるべし!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー


【ポラ日記】ポラ街っく天国 〜 季節料理 よしもと 〜

お待っとうさんです、タドコロです。
今週紹介するのはこちら。

季節料理 よしもと
img1111453
種類が豊富な日本酒のセレクトと、
気の効いた小料理が楽しめるお店です。

日本酒が好きな方におすすめ。
川崎西口とは思えない、小粋な大人の雰囲気が漂います。  

ワタクシ、里芋のから揚げがメニューにあった時点でやられました。



場所はうちの店から徒歩3分。
以前紹介した、麺屋 一番星の隣にあります。
BlogPaint

詳しくはググるべし!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー


【ポラ日記】ポラ街っく天国 〜 牛たん 杉作 〜

お待っとうさんです、タドコロです。
今週紹介するのはこちら。


牛たん 杉作
img1111459
本格的な牛たん定食が食べられるお店です。

炭火で焼き上げた牛タンは香ばしく、
肉厚なのに柔らかい!

メニューは牛たん定食のみ。
潔いまでに「牛たん」です。

店主さんは仙台の牛タン発祥のお店で修行をしたそうで、
本場の味が楽しめます。



場所はうちの店から徒歩5分。
MUZAの1階にあります。
BlogPaint
詳しくはググるべし!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー


【ポラ日記】ポラ街っく天国 〜 麺屋 一番星 〜

お待っとうさんです、タドコロです。
今週紹介するのはこちら。


麺屋 一番星
img1111454
スタッフに大人気の、最近ではお客さんにも人気が出てきたラーメン屋さんです。

具を炒めてスープに乗せる札幌系のスタイル。
みそがメインの店だけど、個人的には「しお」がおすすめ。

何度か店長が変わってるんだけど、その度に味が変わってきました。
僕は今の店長さんになってからパワーリピーターになりました。


あぁ。
そんなことを言ってたら、食べたくなってきた・・・・・・



場所はうちの店から徒歩3分。
車道の反対側をちょっと行ったところです。
BlogPaint
詳しくはググるべし!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー


【ポラ日記】ポラ街っく天国 〜 宏二郎丸 川崎本店 〜

お待っとうさんです、タドコロです。
今週紹介するのはこちら。


宏二郎丸 川崎本店
img1111446
漁師さん直送のお魚と、三浦の地野菜を売りにしてるお店です。
鮮度抜群で、値段もリーズナブル。
食べた量と味に対しての満足度が高く、スタッフもよく足を運ぶお店です。


さらに日本酒の種類が豊富で、お酒好きの人も楽しめる品揃えです。
禁酒をしていない時期のタドコロが行くと、ウハウハになるお店です。


場所はうちの店から徒歩3分。
一つ目の信号を右に曲がって、少し行ったところです。
BlogPaint
詳しくはググるべし!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー


【ポラ日記】ポラ街っく天国 〜 インド料理 NAINA(ネイナ) 〜

お待っとうさんです、タドコロです。
今週紹介するのはこちら。


NAINA(ネイナ)
img1111430
インド料理屋さんです。
店の前を通るとスパイスの匂いが漂ってきます。

ランチのカレーは
好きなカレーを1つと、日替わりのカレーが1つ付いてきます。
ナンとライスはおかわり自由です。

「ナンのおかわりいかがですか?」と聞いてくるので、
「ちょうど良いです、大丈夫です」と答えるのですが、
「半分?」とにっこり笑顔で言われると、「じゃあ半分」と言ってしまうワタクシです。


カレーの種類も豊富ですが、カレー以外のメニューの数もすごいです。
中でもモモという、インドの小龍包みたいな料理が気になっている最中です。



場所はうちの店から徒歩4分。
クリーニング屋さんを曲がった先にあります。
BlogPaint

詳しくはググるべし!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー


【ポラ日記】ポラ街っく天国 〜 あの自転車のお店 ろじえ 〜

お待っとうさんです、タドコロです。
今週紹介するのはこちら。

ろじえ
img1111418
「キャノン」ではなく「キヤノン」であるように、「ろじぇ」ではなく「ろじえ」です。


うちのサイトを昔から見てる人なら知っている、
よくポラのサンプルの被写体になってるあの店です。


ランチメニューは
・オリーブオイルベース
・トマトソース
・クリームソース
の3種類が用意されています。

それぞれ日替わりなので、飽きずに通えるのもポイント。



安心して入れる正統派イタリアン。



場所はうちの店から徒歩1分。
100円ローソンの横にあります。
4827a56f
詳しくはググるべし!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー


【ポラ日記】ポラ街っく天国 〜 酉の市 チキンマーケット 〜

お待っとうさんです、タドコロです。
今週紹介するのはこちら。

酉の市 チキンマーケット
img1111413
暗くなってしまったので写真では分かりづらいですが、
店内は川崎西口らしからぬオシャレ感が。


メニューは店名の通り、鳥メインです。
お店のおすすめは「ローストチキン」だそうで。

ランチには出ないのでまだ食べていませんが、
夜に行ったら絶対に食べてみたい商品です。



ランチメニューは
・唐揚げ(ランチの唐揚げは5種類のソースから選べます)
・チキンオーバーライス(ハーブライスの上にグリルしたチキンが乗っていてそれにヨーグルトソースがかかったもの)
・チキンカレー (未食)
・タコライス  (未食)
・グリーンカレー(未食)
お昼は15:00までランチ営業しています。



川崎西口のお店はディープで入りづらいんだよな、
という人には入りやすい雰囲気ではないかと思います。
「川崎っぽくないですね」とお店の人に言ったら
「都内から引っ越してきました」と言っていました。



ははーん。道理でねぇ。



場所はうちの店から徒歩4分。
ハッピーロードという商店街を抜けたところにあります。
BlogPaint
詳しくはググるべし!

あ、ここもホームページあった

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー


【ポラ日記】ポラ街っく天国 〜 猪八戒の台所 〜

お待っとうさんです、タドコロです。
今週紹介するのはこちら。


猪八戒の台所
img1111400
謝朋殿という中華料理で商品開発をしていたというシェフ。
町の中華屋さんとはひと味違って、オシャレなメニューが並びます。

名物は麻婆豆腐。
四川系ということですが、そこまで辛くないで食べやすいです。
全体的に量と味は少し控えめですので、サラッと食べたい時にちょうど良い感じです。



場所はうちの店から徒歩4分。
川崎駅に向かう道の横路地にあります。
BlogPaint

詳しくはググるべし!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー


記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ