SX-70 FOREVER BLOG

大阪編

近鉄のカメラ祭り、終了しました

金



26日から始まったこのイベントも、本日の18時をもって終了いたしました。

お忙しい中ご来場いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。

ワークショップに参加いただいた方々も、寒い中(特に二日目)お疲れさまでした。

ご満足いただけたでしょうか?

われわれは、まずみなさんに楽しんでいただく事を第一として

毎回イベントを行なっております。

大阪の人は笑いに厳しいので特に気合いが入ります。

また、次回もこのような機会がありましたら

ぜひともよろしくお願いします。




金2

いよいよ明日は・・・・・

みなさん、こんばんは

いよいよ、明日は最終日です。

本日もたくさんのお客さまにご来店いただきました。

天気の悪い状況でしたが2度目の来店、奈良の田中夫妻


田中


奥さん作品ありがとう。

三重県の松坂から来てくれたSX-70の張り替えをしたツッチー


土屋


2年ぶりのご来店、元モス店員女子!さぞSX-70撮りまくった事でしょう

作品見せて下さい。

この四日間でカメラを迷ってる方もいましたが、明日は最終日です。

明日は、サービスでいろいろとおまけを付けちゃいますよ。

ぜひ、この機会にご来店下さい。

それでは、明日会場でお会いしましょう。

関西万歳!

明日も「近鉄のカメラ祭り」会場で会いましょう。

大阪府知事選の結果が出ました。

昨日のワークショップで撮影の為に近鉄の外に出たら

天王寺駅の前で橋下さんが演説をしていました。

話し方や身振りに華があるなぁ、なんて思いつつ眺めていましたが、当選しましたね。

われわれは府外の人間ですが、ますます大阪が元気になっていく事を期待しております。



今日は平日の月曜日。夕方から雨。

そんな中、月曜日休みの美容師さんや、仕事帰りの方々、みなさんご来店ありがとうございました。

みなさんのパワーが大阪をますます元気にしていくことでしょう。



さて、せっかく大阪に来たのですから、仕事終わりの限られた時間だけでも大阪を味わいたい!

そんな我々は雨に濡れそぼりながら、天王寺周辺を散策しました。

地元の人に教えてもらったり、本やネットで調べたりして

大阪に来た時に立ち寄るお店は何件かあるのですが、

今日は行き当たりばったりで探した結果、天王寺駅前のディープな商店街の中の

「味道」という一件の焼肉店に入りました。



お肉も当然美味しかったのですが、スタッフの子お勧めのクッパをはじめ、

トック、温麺などの汁物が美味しい。。。!

関西ならでは?のダシが効いてる感じの味付けが新鮮で、美味しかったです。

勧めてくれたスタッフの「クボちゃん」、どうもありがとう!



いろいろなお店に行って思う事。

大阪のお店のスタッフは感じが良い!!元気が良い!!気持ちが良い!!!!!

仕事終わりの我々を元気づけてくれます。



それならば!

われわれも大阪に感謝の気持ちを還元しようじゃ、あ〜りませんか。

明日、ご来場いただいた皆様にステッカーを一枚贈呈します。

「ブログ見た」の一言をいただければ、もれなく差し上げますので是非遊びに来て下さい。






大阪・近鉄カメラ祭り2日目

大阪2−2

本日2日目のワークショップは昨日よりも若干寒い中、多くのお客様に来て頂き

ありがとうございます。

今回、SX-70 FOREVERのAndy初の単独講師という事で緊張していましたが、

始まってしまえば参加して頂いた皆様に、なるべく解りやすく、丁寧にカ
メラの

説明をして結局しゃべりすぎて時間が押してしまいました?!

が、撮影時間を拡大させて頂き予定の説明内容は全て話しきりました、

楽しんで頂けましたでしょうか?

また、今回のワークショップの作品は会場にて展示していますので、

是非見に来て下さい、額に入っているフィルムも雰囲気が違いますよ。

カメラやアクセサリーの販売に関しては1/30(水)の午後5時までになりますので、

ご来店いただければ質問・相談何でも受け付けますのでお気軽に話しかけて下さい。

oosaka 2-2


oosaka4-1

本日、大阪・近鉄のカメラ祭り初日です。

近鉄2-1


「大阪で〜生まれた〜♫」

今僕の頭の中をこの歌がリピートされ続けています。

毎年一月恒例の「近鉄のカメラ祭り」が今日から開催。

今年もこの季節がやってきました。


昨年は心斎橋や梅田でもイベント開催しましたが、なんと言っても阿倍野は僕たちにとって、大阪の原点。

4年前のこの阿倍野のイベントをきっかけにして大阪イベントシリーズが始まった事を思い出します。




イベント初日だった今日は開店と同時に、大盛況。

「関西もパワーあるなー」と、ちょっと圧倒されました。

そんなカメラ好きの人たちのパワーのおかげか、前日は小雪もちらつく天候だったのに関わらず、

またしてもワークショップ開催中は晴れました。

来場してくれたみなさんや、お天気の神様 高木○ーさんに感謝です。



今回のワークショップはわれわれ「SX-70 FOREVER」チームが主催です。

豊富な経験に基づき、基本的な使い方から実践的な使い方まで、

動物園で楽しく撮影をしながらレクチャーします。

撮影時間もいつもよりも長くとってあります。

参加者のみなさん、せっかくの機会ですので

分からない事や知りたい事は遠慮せずにどんどん攻めてきて下さい。

また一人ではなかなか勇気が出ずに、本当は撮りたい場所や物なのに

人目が気になって撮れなかったという経験は誰にもあるはず。

そんな、シャイボーイもシャイガールもみんながいれば怖くない。赤信号も怖くない。

みんなで、写真を楽しんじゃいましょう。



明日参加のみなさん。

カメラや写真を持ってる人はお荷物でなければ持って来てみて下さい。

それをきっかけに新しいカメラ仲間が見つかるかもしれませんよ。。。




明日の27日(日)のワークショップは、

当日、会場での参加も受付けできますので

参加をご希望の方、お昼の12時までに近鉄の売り場に来ていただくか、

あるいは川崎の店舗にご連絡下さい。(電話044−544−8177)





ちなみに今日のワークショップの風景です。

動物園には色々な生き物がいます。

自分なりの切り取り方をしてみて下さい。

レッサーパンダ、可愛え〜〜。

近鉄2-2


近鉄2-3




いよいよ明日から「近鉄のカメラ祭り」始まります。


近鉄1



みなさん こんにちは、

本日、近鉄百貨店・阿倍野店「近鉄のカメラ祭り」の搬入を行ないました。

本拠地「川崎」を夜中の3時に出発し途中、事故渋滞や岐阜では雪に見舞われ

ながら大阪入りしました。

お約束通り本日の搬入後の「SX-70 FOREVER」ブースを

公開いたします。

近鉄2

こんな感じです。

今回も盛りだくさんでご用意させていただきました。

ワークショップは、天王寺動物園に行ってきます。

参加いただけるみなさんには、楽しんでいただけたら良いと思います。
(参加者のみなさん暖かい格好で来て下さい)

イベント会場でも様々な商品をご用意しております。

会場でも楽しんでいただけますので、ぜひ遊びに来て下さい。

それでは、みなさん明日会場で会いましょう。

大阪・大丸梅田クラシック&中古カメラフェアありがとう!

25日(木)から始まった、

『大阪・大丸梅田店クラシック&中古カメラフェア』

おかげ様で、本日28日(日)を持ちまして無事に終了いたしました。

平日お休みの中きてくれた人。

学校帰り・仕事帰りに寄ってくれた人。

週末遊びに来てくれたみなさん。

ワークショップに参加してくれた方々。

飛び込みでワークショップに緊急参加をしてくれたご夫婦。

みなさんのおかげで、盛り上がって楽しい一時を過ごす事ができました。




大阪の思い出達。。。

大阪−5


イベントにご来店いただいた方、ワークショップに参加いただいた方

早朝写真部に参加した皆さん、ミニミニワークショップに参加した3人

いつもイベントに来てくれるみんな「お疲れさま&ありがとうございました」

また、大阪に来た時は、お会いできる事を心待ちにしています。


皆さん本当にありがとうございます。

あっ・・・サイトにも遊びに来て下さい。




イベント三日目、それはつまりワークショップ初日

みなさん、こんばんは。

えー、連日お送りしておりますイベント速報もいよいよ佳境に突入しました。

週末という事もあり、会場のあちらこちらにたくさんに人だかりが。

我がフォーエバーのブースにもたくさんの人が来てくれました。

大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、福井、岡山、鳥取、、、

近くの方から、遠路はるばる遠くからやって来てくれたみなさん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m


大阪−4


今日は待望のワークショップ初日が開催されました。

今回のワークショップは撮影時間が、2時間といつもの倍の長さになりました。

今回の撮影場所は、レトロな建物が集う下町情緒が漂う町でした。

木造の古い民家を利用した、おしゃれな雑貨屋さんや美容院やカフェ等。。。

絶好のロケーションでした。

天気もちょうど雨があがり、撮影開始と共に晴れ間がのぞくという

『ワークショップは雨ふらない』のジンクスも見事にいきました。

明日も晴れの予報です。

明日、ワークショップ参加のみなさん、撮影を楽しみましょう!

枚数を気にせず、いっぱい撮りたいという方に朗報です。

今回、補充用のフィルムを用意しました。

ご希望いただければ追加でフィルムを購入して頂く事も可能です。

詳しくはスタッフまでどうぞ。

また、明日も若干名の飛び入り参加OKです!

お時間ある方、ぜひぜひ遊びに来て下さい。


大阪・大丸梅田店ワークショップまだ間に合うよ!!

大阪−3




今日は朝からあいにくの空模様。。。

夕方頃まで降ったり止んだりのはっきりしない天気でした。

そんな中ご来場いただいた皆さんに感謝感謝です。



大阪−3−2



さてさて、明日(28日 土曜日)からいよいよワークショップ始まるよ〜!(体操のお兄さん風で)

どんなに天気予報が悪くても、ワークショップ中は雨に見舞われないというジンクスが

今回も起りそうな予感が。。。!

昨日までの予報では雨だったのに、ついさきほど明日の予報が晴れ/曇りに上方修正されました!

ヤッタ!俺ヤッタヨ!



朗報ついでに大阪近隣の方々に、もう一つ緊急速報があります!

今回のワークショップ参加の方で若干名のキャンセルが出ました。

抽選に落ちてしまってあきらめていたアナタ。

ワークショップの事を知った時は『時すでに遅し』だったアナタ。

行ってみたいけど。。。まだ迷ってる照れ屋のアナタ。

明日めっちゃ暇やねんのアナタ。

そんなアナタ達は、明日(28日 土曜日)の12時頃に会場に来てみて下さい。

みなさんが参加できるようスタッフも受け入れ体制を整えました!

ヤッタ!母さん、俺ヤッタヨ!



ワークショップに参加する皆さん

楽しい時間をみんなで過ごしましょう。

明日みなさんにお会いできる事をスタッフ一同、楽しみにしております!


イベント情報は、
「大阪・大丸梅田店クラシック&中古カメラフェア」
をご覧下さい。




大阪・大丸梅田店初日!新商品も目白押し!

大阪2−1




さてさて、ついに始まりました、大阪大丸クラシック&中古カメラフェア。

はてはて、本日25日(木)〜28日(日) この四日間どんなお客さんが来てくれることやら。

今年三回目の大阪イベント。

いつもと同じ事はしてられない!と

この四日間の為に、私たち、今までとは違う商品を用意しました。

当サイトでも先行販売しました「革が選べるモデル」。。。

大阪で初の実演販売します。

革が剥がされた、あられもない格好のSX-70達をあなた好みに仕立てて上げて下さい。

今日も早速、カスタムメイドをしてくれたお客さんが!

新顔、ターコイズブルー銀です。(元、茶銀)


大阪2−2


普段、表に出ないサンプル作成した革も今回は登場してます。

今日、選んでもらったターコイズ・パープル等。。。レア色もあります。

(但し、数が少ないので売り切れ御免です)



さらには690のレアモデルも。。。

未使用品(クローズアップレンズ付き)や

雑誌『リラックス』とのwネームモデル(速写ケース付き)も!



他にもボックス系のポラロイドや、一眼用の新型コンバージョンワイドレンズ等。。。

普段お目にかかれない面白い商品が目白押しですよ!

明日から週末です。

大阪近隣のみなさん、寄ってってや〜。損させませんで〜。



イベントの詳しい情報は、
「クラシック&中古カメラフェア」
ご覧下さい。

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ