SX-70 FOREVER BLOG

銀座 松坂屋カメラ博

中古カメラ市に来て頂いた沢山のお客様ありがとうございました!!

matugin-3


みなさん、こんにちは。
銀座松坂屋 中古カメラ市が終了しました。
お忙しいなかたくさんのご来場、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
今回も様々なお客様とカメラというツールを通して、出会いがありました。
お客様たちが、商品をご覧になって最後には笑顔で帰られると、こちらも
「あ〜、よかったな〜、喜んでもらえて」
と素直に感じたものです。
お買い上げの商品をどうぞ楽しんで下さい。


ペンやローライ35、ダイヤル35やオート110などの
フィルムカメラにはかわいらしさや、入門的な扱いやすさで気軽な
楽しさを共感してもらえました。

matugin-5

デジタル一眼やコンパクトデジカメ、ケータイ用のコンバージョンレンズ
「デジタルキング」では、その取り付けのユニークさと、気軽に楽しめる
コンバージョンレンズとして、多くのお客様にブースにあったデモのレンズを
試してもらって、大好評でした。

matugin-4




ウチの看板のポラロイドSX-70は相変わらずのパワーを披露させていただき、
お客様には「どれにしようかな〜」と贅沢な悩みを体験していただきました。
悩みを解決するためのコンシェルジュとして、スタッフがお手伝い。
最後は記念撮影なんかもしてもらって、その場で画が出るポラロイド。
ワイワイ楽しんでいるその時の気分、その場の雰囲気をリアルタイムで
写真として見ることができるカメラはこれだけなんだよな、と思いました。
今回は海外からのお客様も多く来て頂き改めてSX-70の魅力に気づかされました。


銀座のイベントは終わってしまいましたが、夏はまだこれからです。
ポラにはもってこいの、日差しの強いこの季節。
フィルムのある今のうちにポラワールドを体感してもらうべく、
なんと、「ポラロイド ワークショップ」を開催します!

参加費無料です!楽しいイベントもご用意致します!

詳細は段階的にお知らせしていきますのでどうかサイトをチェックしてください。






銀座・松坂屋「中古カメラ市」始まりました。「初日はこんな感じです。」

みなさん、こんにちは
昨日、銀座・松坂屋「中古カメラ市」初日でした。
平日にもかかわらずたくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。
会場は、こんな感じでカメラファン達の熱気がいっぱいです。

会場

会場では、ポラロイドは言うまでもなく大量に展示しております。
アクセサリー、革ケース、アルバムなど様々な周辺機器も
ご用意しております。
ポラロイドに関するご質問などございましたら
気軽に声をかけて下さい。

ポラ


フィルムカメラ達もたくさん展示させて頂いております。
「オリンパス PENシリーズ EE・EE-2・F・D」
「キャノン デミ」
「ベル&ハウエル・キャノン ダイヤル35」
「ペンタックス オート110」
「ローライ35」などなど
特徴あるフィルムカメラ達を大量に展示しております。
「フィルムカメラどれにしようか迷ってます」そんな方
是非、ご来店下さい。当店のスタッフがアドバイスさせて頂きますので
お気軽にご相談下さい。

フィルム1

フィルム2


「デジタルキング」のブースには、興味深々のお客様がレンズを手に取り
ご自分のカメラで試し撮りなどもして頂いております。
これだけのレンズをお試しいただけるのは他ではありません。
みなさんのお持ちのカメラをご持参いただき会場に
遊びに来て下さい。

デジキン

「デジタルキング」製造メーカー”(株)トダ精光の代表”と
「SX-70 FOREVER」を運営する”(株)スイートロードの代表”が
店頭に立ち「気合い入りまくり!」でお客様とお話をさせて頂いております。





銀座・松坂屋「中古カメラ市」の詳しい情報は
「SX-70 FOREVER」トピックスをご覧下さい。

イベントは、7月22日(火)まで開催しております。
是非、みなさん遊びに来て下さい。










銀座 松坂屋「中古カメラ市」こんなカメラも持って行きます。

ginza1


皆さん、こんにちは

いよいよ来週16日(水)から 銀座 松坂屋「中古カメラ市」が始まりますよ

ただいま、最終の準備中なのですが、今回ポラロイドカメラ以外にも

こんなカメラ達も持って行きます。

準備中に会場で展示するカメラ達を写真撮りしてみました。


こんな感じです。
b7.13-1


「Rollei35」 「Canon DIAL35」 「RICOH AutoHalf」

「Polaroid SX-70・680・690・ソナー」「ライカ」「コンタックスT2」

「オリンパスo-product」「ペンEE・EE2・EE3・D・F」

「キャノンデミ・デミEE17」「ペンタックスauto110マロン」

「HOLGA135BC」その他いろいろなカメラをご用意致します。

もちろんカメラ以外の商品もご用意させて頂きます。

商品は、どれも作動確認を行っている完動品ばかりです。


b7.13-2



「デジタルキング」のコンバージョンレンズ各種もご用意させて頂きます。

会場では、フルラインナップで商品を展示販売致します。

お手持ちのデジタルカメラをご持参下さい。

その場で「コンバージョンレンズ」を実際に手に取りお使い頂く事ができます。

これだけの商品を手に取りお使い頂けるチャンスです。

更に会場では、「デジタルキング」の特典付きです。
7月16日(水)〜22日(火)までのイベント期間中に
一眼レフデジタルカメラ用コンバージョンレンズを
ご購入いただきましたお客様に、
「デジタルキング」オリジナルのセーム革を
プレゼント致します。



イベント会場では、「トークショー」やアンケートに答えて
抽選で腕時計やカメラが当たる「大抽選会」などの
特別企画も開催されます。


2008年7月16日(水)〜22日(火)にお気に入りのカメラを見つけて下さい。

皆さんのご来場お待ちしております。



イベント詳細情報===============

イベント名:第8回 銀座・中古カメラ市
日時:2008年7月16日(水)〜22日(火)まで
営業時間:10:30〜19:30
(木・金・土は20:00まで営業、最終日は午後5時閉場です)
場所:銀座・松坂屋7F「中古カメラ市」会場
東京都中央区銀座6-10-1
TEL:03-3572-1111
http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/

==============================







SX-70 FOREVER in 銀座 松坂屋「中古カメラ市」が始まります。

ginza1

皆さん こんにちは

来週の16日(水)より毎年恒例の 銀座 松坂屋「中古カメラ市」が始まります。

今回の日程は2008年7月16日(水)〜22日(火)まで開催されます。

今週は、もう3日間も準備をしています!!
(カメラたくさん触っております。)

そこで本日は、銀座 松坂屋「中古カメラ市」に持っていく商品を

ご紹介したいと思います。


もちろん今回もポラロイドSX-70をご用意しております。
今回は、速写ケースや専用革ケース付きの商品などをたくさん用意して
行きますので「SX-70を使うチャンスは今しかない!!」
ポラロイドの名機といわれるSX−70を独特の柔らかな撮れ味をお楽しみ下さい。

ginza2
SX-70、他ショップページ


デザインがとても特徴的な「ダイヤル35」です。
今回は「キャノン」と「ベル&ハウエル」の2社のカメラをご用意しました。
カメラ自体のデザインがとても魅力的なカメラです。
使用フィルムは、35mmフィルム(一般的に売っているフィルムです)で
ハーフサイズに撮影ができるカメラです。
ハーフサイズ?ものすごく簡単にいうと36枚撮りフィルムで72枚撮影する事ができます。
もっと詳しく知りたい方は、ぜひ会場に遊びに来て下さい。

ginza3
ハーフカメラ、110などの商品ページ


当日、会場には、私、andyもスタッフとして店頭に立っております。
カメラなどについてわからない事がありましたらお気軽に声をかけて下さい。

詳しいイベント情報は....
「SX-70FOREVER in 第8回 銀座・中古カメラ市」をご覧下さい。


皆さんのご来場お待ちしております。



銀座 松坂屋 「中古カメラ市」終了いたしました。

銀座1

皆さん こんにちは

先週から行われておりました。夏のツアーイベント第2弾「中古カメラ市」が

終了いたしました。

今回も、たくさんのお客様にご来店いただきました。

皆さん、ありがとうございました。

今回は、「中古カメラ市」では、はじめてのワークショップも開かれ

参加された皆さんも楽しんでいらっしゃいました。

銀座2


今回、会場でお会いできなかった皆様、まだ大丈夫です。

次回青山ブックセンターがありますからご安心くださいませ!

会場に、ご来店いただいた皆様本当にありがとうございます。

これからも、ポラロイドライフ&フォトライフ楽しんで下さい。

それから会場での、写真展にご協力いただきました

「SX-70ピープル」の「ミーさん」「岩下英治さん」の写真を

「SX-70ピープル」のページにてご紹介しておりますので

ぜひ、ご覧下さい。








銀座 松坂屋「中古カメラ市」明日から!!

ginza1

本日、松坂屋「中古カメラ市」の設営を行いました。

写真を見て頂ければお分かりだと思いますが、またやっちゃいました?

この夏最大の『ポラ祭り』SX-70はおそらく300台(数えてません、、、)

もちろん680・690・BOXタイプにロールフィルムタイプまであります

コンパクトカメラ(ハーフ・110・AGFA・ローライ etc)、カメラ日和、

カメラピープルオリジナル商品(カメラバック・ポラロイド専用アルバムなど)

といったWeb未発売商品など充実し過ぎです、SX-70を探している方

今週銀座があついです! またSX-70ピープルのお二人、ミーさんと岩下さんの

ポラ写真も展示しています。

ギンザで会いましょう。


ginza2

銀座 松坂屋こんな感じでした。

matu-1


皆さん こんにちは、andyです。

怒濤のごとくイベントが始まり終了していっています。

銀座 松坂屋が終了致しました。

会場ではガラスケースいっぱいに「これでもかっ!!」ぐらいに

SX-70を出させて頂きました。

matu-2matu-3

会場には、masacova!さんの写真集に使われたモノや未公開の生ポラたちが

ずらりと展示され、さらに前回の青山ブックセンターで行われた中級者コースに

参加された方々がそのワークショップ内で作成した作品たちも展示されていて

そりゃもういい感じでした!!


東京では、自由が丘にて追加開催が8月19日(土)・20日(日)に

行われます。青山・銀座に来そびれてしまった方、ぜひチェックして下さい。

[東京・自由が丘 masacova!×Polaroid LIFE Excibition 2006]



第6回銀座 中古カメラ市

matuzakaya


SX70 FOREVERが中古カメラ市に出店するようになって3年目になります

中古カメラというカテゴリーに間違いはないSX70ですが、最初は会場内で

別格扱いのような感じでした。徐々に去年位からお客様も増えてだんだん

イベントに馴染んで来たような気がします、頑張るぞー!

今回のmasacova!×Polaroid LIFE 2006の中では唯一、1週間の開催です

平日にしか出かけられない方や、夜しか時間のない方にも十分楽しんでもらえます。

出品スペースも今回のイベント中一番広く、SX70も300台以上!全てのイベント関連商品が

出品されます、買い逃した方はお早めにご来店下さい。

それとー!!なんとSX70フィルムも限定数ではありますが出品します。

展示品は、デルフォニックス渋谷で現在展示しているmasacova!さんの

生写真とは別の写真が展示されます。関東では銀座のイベントのみ展示の予定です。

また先週末に青山ブックセンターの2日目に行われた、ワークショップ(中級者)の

作品展示も行いますので、ワークショップに参加された方もどうぞご来店下さい。

詳しいイベント内容は、、こちら。



本日、松坂屋終わりました。

6aa9311d.jpgみなさんこんばんは、

本日、銀座 松坂屋にて開催していました

ポラロイドライフエキシビジョンが終了致しました。

ご来店いただいたお客様本当にありがとうございました。

いろいろな方に、出会えてとても嬉しかったです!!

掲示板に書き込みをしていただいた方やリンクをはらせて頂いている方

はじめてSX-70を見る方など、たくさんの人とお話をする事が出来ました。

”みなさん本当にありがとうございました”

これからもたくさんのイベントを企画して行きますので

よろしくお願いします。

来週から神戸(三ノ宮)に行きます。関西方面の方

これから準備をしてフル装備で行きますので楽しみにしていて下さい。

搬入して参りました。

f015ebe8.jpgみなさん こんばんは!!

いよいよ明日より銀座 松坂屋にてポラロイドライフが

始まります。(日程7月13日(水)〜7月19日(火)まで)

本日、搬入して来ました!!

かなりボリューム満点でおなかいっぱい・むねいっぱい!!

写真の展示も東野翠れんさん、masacova!さん、藤代冥砂さん、

岡尾美代子さん、宮崎あおいさん、永瀬正敏さん

ポラスタさんからお借りした写真展示も致します。

アクセサリー類なども充実しておりますので、

是非、お時間ありましたら遊びに来て下さい。

よろしくお願いします。


記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ