SX-70 FOREVER BLOG

アンディ思い出の部屋

ベリーヤング再び来店!!

c1045be1.jpgこんにちは、andyです。

ゴールデンウィークに行ってきた「幕張メッセどきどきフリーマーケット」

での事です。(ご来店頂いた方、本当にありがとうございました)

たくさんの方にご来店頂いたのですが中でも「彼」はちょっとびっくりしま

した。午前中のお客さんがまだ少ない時にSX-70を見ている「彼」がいたの

で話しかけてみようと声をかけ、振り向き顔を見た瞬間に

「あれ?かなり若いぞ」と思い「彼」に「もしかして中学生」と訪ねると

 ”ビンゴ ヤッホイ!!”

そうです。「彼」は中学生だったのです。しかもSX-70が欲しいとのこと

「SX-70」を知ったきっかけが「HOLGA」を使っていて次のカメラを

物色するために本を探していた所、ビレッジバンガードの店員の人に

「ポラロイドライフ」をおすすめされ購入、それが出会いだそうです。

「彼」はこの日SX-70の茶銀のファーストモデルをお年玉をつぎ込み

購入して行ってくれました。”サンキュー!!”

どきどきフリーマーケットが終わり数日後、また「彼」が今度は店に遊びに

きてくれました。

「SX-70はとても幅広い年齢層に支持されているのだな」とSX-70の魅力の

すごさを再確認しました。 ※写真、左が「彼」です。右は「海BOSE」

雪ふってますか?

SANTTREEKYANDORU













みなさん、こんにちは 横浜ハンズのイベントに続きアンティークウォッチのショーに出店し、やっとお店に戻って参りました、次のカメラ祭り(大阪)までの8日間に課せられた仕事は考えたくありません。。。。

さて、年末に行いましたX`masプレゼントキャンペーンの、、、遅くなり申し訳ありません、期間中はわざわざ川崎までたくさんの方に来て頂きました、有り難うございます。

せっかくなので(完全に季節外れではございますが!)何点かクリスマス風景の写真を載せておきます、同時にプレゼントの発送もしますので応募された方はお楽しみに。

次回は大阪イベント直前情報など載せますよー。

小春日和

blindfoll leafwine




初冬のいかにも小春らしい穏やかで暖かい日和。というのが『小春日和』の意味なんです、今日はそんな日
かな?とブラインド越しに見ていたのですが、外に出たら陽は出てるけど結構寒かったです。チガッタ!


さて、昨日は知り合いの結婚式3次会に行ってきました、皆さんだいぶ出来上がった雰囲気で盛り上がって

いる所に新郎.新婦の登場、以前に1度だけ新婦には会っていたのですが、今回は少し話す時間があり、

代官山でao daikanyamaというガーゼ素材のショップで、ディレクターをしているそうです、

ナチュラルな雰囲気の方で、やはりガーゼ素材のドレス姿でした、話が進むうちにカメラに興味があり

『カメラ日和』の存在も知っていて、何かsx70で一緒に出来る事があればなどと話ていました。

ちょっとしたギャラリーがあるそうです、以前は雑誌編集の仕事をしていたとか。知り合いが増えていくの

は楽しいですね(東京の夜は?)

その後、恵比寿にあるじびえダイニングバーの方の案内で麻布の系列店へ、

そこの梅山豚(めいしゃん豚)とラーメンを食べたんですが、活字で表現できません!おいしくて!

たのしい夜でした。

今年はおわり?

bl1bl2bl3


先日、アンティークフェアー終了すぐ片付け、と同時にカメラ日和イベントが無事終了、そのまま雪崩のごとく打ち上げに突入、気づくと4時え〜、昼からイベント片付けも〜分けわからん、店に帰ると溜まるに溜まった仕事の山、依頼に応えてイベントばかり出ていると体壊します、でもみなさん待ってるしブログ書かなきゃ、商品アップしなきゃ気づくといつも深夜。。。
でも、本来ゆっくりした性格なのです、それで夏の神戸でのイベントで撮った落ち着く写真をのせてみました。みなさんの和む写真や、海外での写真なども載せていきたいなーと思っています。
振り返ると、神戸トリトンカフェのイベント位からほぼノンストップ、年内のポライベントは完全終了いたしました。
次は、1月大阪近鉄百貨店のイベントからです関西方面の方お楽しみに。

そろそろ商品を載せていきます、FOREVERショップでお会いしましょう。

あっ!忘れてましたがカメラ日和打ち上げで関係者全員の写真をポラで撮ったのですが、あまりにもみなさん楽しそうなので(弾けちゃいました)チョット見せられませんでした。

海外からのお客様

d25d517a.jpgこんにちは

皆さんお元気ですか?

先日、お店に2人組の女性のお客さんにご来店いただき

いろいろとお話を聞いてみると一人の方は日本にお住まいの方で

もう一人の方がシンガポールにお住まいの方でカメラが好きで

カメラ日和を見ていただきご来店いただきました。

あまりにも日本が好きで「日本に行きたい!!」という

理由でフライトアテンダントになったそうです。

このサイトもグローバルな感じになってきたな〜と感じました。

ブログにも海外の方からコメントをいただいています。

また、その人のサイトでマニピュレーションをした作品が

掲載されているのですが、これまたすごい!!一見の価値あり!!


http://www.goinggallery.com/



試し撮りしてみました。

9f2e76f2.jpgみなさん、こんにちは

SX-70用フィルムが来年で製造が中止になり、NDフィルターを使用して

600フィルムで撮影する・・・どんな感じ?

早速試してみました!!

市販のNDフィルターを使用して600フィルムで撮影してみました。

こんな感じに撮れました。

結構いい感じに撮れました!!(写真掲載しておきます)

まだ、時間はあるので思う存分楽しみましょう!!

SX70本体に取り付けるNDフィルターなどいろいろなものが

準備されて来ていますので情報入り次第皆さんにご紹介して

いきます。

香港行って来ました。

ce5427cd.jpgや〜みなさん こんばんは

先日、仕事で香港に行って参りました。

香港はほんとおいしいですね!!

アメリカには何度か行ったことがありやはり

食べ物は、おいしいとはなかなか言いにくい食事の

方が多かったのですが、

香港は違いました!!

どこで食べてもおいしい物ばかりでした。

町中の中華料理店でもホテルのチャイナレストランでも

デパートのチャイニーズダイニングでも

とてもおいしかったです!!

あ〜〜〜!!でも言い方は違うがどれも中華料理だ!!

実は朝もホテルの直ぐ横の小さな店で中華粥を食べてました。

でも香港は高層ビルとちょっと怪しげなたくさんの露店など

とても面白い所でした。みなさんも是非、香港行ってみて!!

こんな写真送ってもらいました。

0a87ef29.jpgみなさん こんにちは

先日、このSX-70FOREVERをご利用頂いた

お客様にこんな写真を送ってもらいました。

夕焼けが綺麗でとてもかわいい写真なので

ブログに掲載させて頂きました。

今後、こんな風にみなさんの写真をご紹介

出来たら良いななんて思っています。


ネーム:さっちゃん

テーマ:「黄昏チュー」

青森県在中・ねぶた祭りが熱い!!

ラムちゃん!!うまっ!!

04861697.jpg先日、会社の仲間とラムちゃんを食べに行って参りました。

その模様をSLR680にて撮影して参りました。

(これがその写真たちです!!)

ラムちゃんは、少しクセがあるので苦手な方もいらっしゃると

思います。実は、私も×××苦手です!!

しかしそのお店で出すラムちゃんは”生ラム”

食べてみるとすげ〜〜うまい!!

うますぎて、また食べ過ぎ!!胃袋の辺りが出てしまうくらい

食べてしまいました。 ごちそうさまです!!

帰りには、店員さんが火打ち石を打ってくれてお見送りしてくれました。

ラムちゃんとは、「ジンギスカン」ラム肉のことですよ!!

革到着!!

ced09f8f.jpg本日、SX70張り替え用の革が到着いたしました。

早速、張り替えをしてみました・・・・

ウォウォウォーーー

いい感じ!!(手前みそですいません)

近日中にサイトにもアップしていきますので

もう少々お待ち下さい。
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ