SX-70 FOREVER BLOG

〓〓〓【写真展】〓〓〓〓〓〓〓

スタッフからのPOLA & LETTER 6通目

みなさまこんにちは、平林です。

ポラロイド公募写真展「POLA & LETTER」から生まれた企画
スタッフからのPOLA & LETTER 1年分。
6通目をお届け致します。


:::::::::: from森山 ::::::::::

img1111341img1111340


:::::::::: from山本 ::::::::::

img516img518




:::::::::: from平林 ::::::::::

img1111336img1111337





今月でちょうど折り返し。
もう半年も経ってしまったのかとびっくりします。
残りの半年もお付き合いくださいませ。。



スタッフからのPOLA & LETTER 5通目

みなさまこんにちは、平林です。

ポラロイド公募写真展「POLA & LETTER」から生まれた企画
スタッフからのPOLA & LETTER 1年分。
5通目をお届け致します。


:::::::::: from森山 ::::::::::

img1111311img1111312




:::::::::: from山本 ::::::::::

img508img507







:::::::::: from平林 ::::::::::

img1111308img1111310





来月もお楽しみに!




スタッフからのPOLA & LETTER 4通目

みなさまこんにちは、平林です。

ポラロイド公募写真展「POLA & LETTER」から生まれた企画
スタッフからのPOLA & LETTER 1年分。
4通目をお届け致します。


:::::::::: from森山 ::::::::::

森2016:2月P森2016:2月L




:::::::::: from山本 ::::::::::

山2016:2月P山2016:2月L

※こちらのポラロイドはイメージセパレートをしています。



:::::::::: from平林 ::::::::::

平2016:2月P平2016:2月L





来月もお楽しみに!




ポラロイド記念撮影コーナー

こんにちは、モリーです。

2/21までポラ&レター発売記念イベントを開催していますが、
その中のひとつ。


「ポラロイド記念撮影コーナー」

DSC00548

DSC00549

ポラと外部ストロボを接続して、
本格的なポートレート写真を撮ります!!!

ポラロイドでこんなに本格的に外部ストロボを使用して
撮影している人なんていないんんじゃないですかね、ほぼ。笑


カラーとモノクロどちらか選んで撮影ができます。


カラー
img1111248

img1111247



モノクロ
img1111249

255a4f49


これ、ちょーーーー綺麗に撮れますよ!



ちなみに、その場で撮った写真を誰かに手紙と一緒に送る事も出来ます。
DSC00551

DSC00550

まさにポラ&レター。

お店のポストに投函してもらえれば、
僕たちが責任を持って発送させて頂きます!


1枚500円で撮影させて頂きます。
お店に遊びがてら撮られに来て下さいーーーー



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



「ポラ&レター」写真集発売中!
main

2/11〜2/12まで「ポラ&レター」写真集発売記念イベント実施中!!!
footer_bnr_01


「初めてのポラロイド」ワークショップ参加者絶賛募集中!
応募締め切りは2/18(木)24:00まで!

f7e6176b-1

スタッフからのPOLA & LETTER 3通目

みなさまこんにちは、平林です。

ポラロイド公募写真展「POLA & LETTER」から生まれた企画
スタッフからのPOLA & LETTER 1年分。
3通目をお届け致します。


:::::::::: from森山 ::::::::::

森2016:1月P1森2016:1月P2

森2016:1月L




:::::::::: from山本 ::::::::::

山2016:1月P山2016:1月L




:::::::::: from平林 ::::::::::

平2016:1月P平2016:1月L





来月もお楽しみに!




スタッフからのPOLA & LETTER 2通目

みなさまこんにちは、平林です。

ポラロイド公募写真展「POLA & LETTER」から生まれた企画
スタッフからのPOLA & LETTER 1年分。
2通目をお届け致します。


:::::::::: from森山 ::::::::::

img1111163img1111164

img1111166




:::::::::: from山本 ::::::::::

img47012月手紙





:::::::::: from平林 ::::::::::

平2015:12月P平2015:12月L





山本のアイデア、いいね!
来月もお楽しみに!




スタッフからのPOLA & LETTER 1通目

みなさまこんばんは、平林です。

先日のポラロイド公募写真展「POLA & LETTER」期間中に行なわれた
ポラロイドパーリナイのビンゴ大会で、こんな景品をもらった方々がいらっしゃいます。

スタッフからのPOLA & LETTER 1年分


1通目のPOLA & LETTERを投函しましたので皆様にもお披露目致します。


:::::::::: from森山 ::::::::::

森2015:11月P森2015:11月L





:::::::::: from山本 ::::::::::

山2015:11月P山2015:11月L





:::::::::: from平林 ::::::::::

平2015:11月P平2015:11月L





こんな遊びに付き合ってくださる皆様に感謝です。
来月もお楽しみに。

POLA & LETTERお返事ムービーと展示会場の紹介ムービー

みなさまこんばんは、平林です。
今日は動画を2本アップします。
POLA & LETTERお返事ムービーと展示会場の紹介ムービーです。

まずはお返事ムービーから。




続いて会場風景。
モリー曰く、荒削りな動画だそうで。





・・・・・。
荒削りなんてレベルじゃねえっすよ!
ちょいちょい走ってるの見えてるよ!おにーさんたち!


しかしこのグダグダさが意外にやみつきになる魔の動画なのでした・・・。

会場に来れなかった人も、これでPOLA & LETTERのグルーヴを感じて頂ければと思います。。


「POLA & LETTER」展は終了致しました。

みなさまこんばんは、平林です。

本日をもちましてポラロイド公募写真展「POLA & LETTER」は終了致しました。
写真とお手紙を出してくださったみなさま、会場に見に来てくださったみなさま、
パネルの準備、搬入、会場での受付、搬出をお手伝い頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで、内容の濃すぎる濃密な写真展にすることができました。


もともとはお客様への感謝の気持ちから始まった公募写真展ですが、
お礼のつもりがお礼返しをされてまたお礼を返すという、感謝の応酬合戦になってしまいました。




さて、11月1日に開催したポラパですが、こんな感じでした。

司会のやまもと&モリー。
当日の服装がだだかぶりで出勤時に社員みんなに引かれるという事件発生・・・。
DSC00333

開式のあいさつ。みなさんへ向けてお手紙を読ませて頂きました。
DSC00216


POLA & LETTERお返事ムービー上映。
これねー、自分で作ってて泣きそうになったわよ。え、自画自賛ですけどなにか?
DSC00225

DSC00215


チーム対抗!ポラロイドクイズー!
DSC00266

DSC00260

DSC00274

回答者が順番に入れ変わっていくシステム。
チーム戦なので、チーム内での相談OKです。
隣のチームに相談内容を聞かれる事件多発。

最終問題はなんと1兆点!!
逆転を狙えるチャンスだったのですが、それまで1位だったIチームがすんなり正解。
優勝チームにはえすえっくす君ステッカーがプレゼントされました。



そして最後はポラロイドビンゴ!!
DSC00393


ポラからビンゴの数字が出てくる仕組みになっております。

ビンゴって不思議なもので、たくさん開いてるのに全然ビンゴしないんですよねー。
そんなもどかしい気持ちでおられた方々がたくさんいたはず。

DSC00419

DSC00411 のコピー

今回のビンゴで内緒にしていた景品がみっつあります。
それは・・・「スタッフから毎月ポラレターが届く(1年間)」!!!
正直いらないよね笑。

ん?みっつ?
そう、平林・やまもと・モリーそれぞれから届きます。
第一回目のポラレターはその場で2ショットを撮影。
DSC00425
これからお手紙と併せてお相手のみなさまへ送らせて頂きます。
ポラレターはブログでも紹介しますのでぜひみなさまも一緒に季節の便りをお楽しみ下さい。


そして最後に閉式のあいさつで、終了です。


後日色んな方から「ポラパ楽しかったよ!」と言って頂けて、嬉しかったです。
またこんなことができたらいいなあと思う12日間でした。

みなさま、ありがとうございました。
そしてまた我々は、これから写真集の製作に入ります!



【開催中のキャンペーン】
sx70cojp_side_bnr_souryoubnr_20mukinri

【開催中のイベント】
footer_bnr_01


11月1日 開催・ポラロイドパーリナイの詳細情報

みなさまこんばんは、平林です。

img_main


連日ポラロイド公募写真展「POLA & LETTER」のことばっかりですみませんね。
明日はカメラの入荷情報でも書きましょうかね。
でも今日はまだ「POLA & LETTER」のことですよ。


ご存知の方もいて下さるかと思いますが、あさって11月1日は我が店がオープンした日です。
そこで、創立記念日と写真展の開催を記念して、ささやかなパーティーを行いたいと思います。

ポラロイドパーリナイ、そう、通称ポラパです。


ポラロイドパーリナイ(ポラパ)
11月1日(日) 18:00〜20:00
写真展会場にて行ないます。(ミューザ川崎 4F 企画展示室)
参加費無料、どなたでもご参加頂けます!
当日の写真展は17:30で一旦閉場し、18:00に再開場してパーリナイの受付を致します。


<パーリナイの内容>
開式のあいさつ
POLA & LETTER お返事ムービー
チーム対抗!ポラロイドマニアッククイズ大会
豪華賞品があたる!ビンゴ大会
閉式のあいさつ


みなさん気になるのはビンゴ大会の景品じゃないですか?
仕様がないですねえ、ここでビンゴ大会の豪華賞品を紹介しちゃいますよ!!

インポッシブルフィルム5本(70用か600用かお使いのカメラに合わせます。)
DSC09794


FOREVERオリジナルレザーカメラバッグ
DSC09805


スピーカーポラ+フィルム1本(ipodは付きません)
DSC09797


ポラトーク+フィルム1本
DSC09804


SX-70用 アクセサリーフルセット
DSC09814


木製3枚額(写真は付きません)
DSC09813


600ラヂオ
DSC09810


ポラロイドライフ
DSC09807


POLA & LETTER スタッフTシャツ ×2
DSC09809


POLA & LETTERお手紙セット ×2
<ただいま製作中!!>

この他にも、スペシャルな商品が控えています・・・ふふふ。



基本的には感謝祭なので大奮発です。
これは参加しない訳にはいかないでしょ。ねえ?

ちなみに、会場は飲食禁止となりますので、
私達からの飲み物や食べ物のご提供はありません。
悪しからず。

その代わりと言っては何ですが、パーリナイの後に
続・パーリナイ(二次会)の席をご用意しております。

こちらはお一人様3,000円の参加費を頂戴致しますが、
お時間ありましたらぜひお付き合いくださいませ。

ポラロイド好きもこれからそうなる予定の人も
一緒になって交流できるポラパにしましょーね。
楽しみですね!



写真展の詳細案内ページはこちらから!
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ