SX-70 FOREVER BLOG

みんなのポラ日記

【みんなのポラ日記】上杉果帆さん

どうも、やまもとです。


いつもお店に遊びに来てくれる
オシャレ大学生の上杉果帆さん。


CCI20161119_5



彼女が、海外旅行に行って来るというので
どさくさに紛れて
「ポラ上手く撮れたら見せに来てよ!」
と、お願いしたら。


帰国後、早速ポラを持って遊びに来てくれました。


CCI20161119_4CCI20161119

CCI20161119_3CCI20161119_2


【エピソード】
トロントに留学している大学の先輩に会いに行きました。
ニューヨークの写真もあります。
思い返すと今回撮った写真は、普段目を向けないものばかりでした。
少しだけ新しい写真の見方を教えてくれたような旅でした。

***

少し悩みながらも、楽しそうに写真に向き合う彼女には
ぼくらスタッフもいつも元気をもらってます。


来年の春には社会人になるそうですが、
変わらずにポラと写真を楽しんでもらいたいもんです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>
sx70アルファ
ポラロイド SX-70 アルファ



<今日のフィルム>
1_000000007466
COLOR for SX-70フィルム

【ポラ日記】みんなのポラ日記

こんにちは、モリーです。

みんなのポラ日記、
本日はポラセンス抜群の玉田 佳奈さんの写真です。

CCI20160901

【エピソード】
初めての撮影 in 屋久島
1枚目真っ白。2枚目ピント合わず。3枚目これです。
種子島から鉄砲がとんできたのかと思ったら、
とてもきれいな朝日でした。
あぁパワーもらった♡


::::::::::::::::::::::::

ポラを使って3枚目でこんなに綺麗な夕焼けを撮れてしまうなんて、すごい!
僕なんて、ポラを使用して2年かけて夕焼けを上手く撮れるようになったのに…
玉田さんのポラセンスに嫉妬した1枚でした。笑



【みんなのポラ日記】葛西臨海公園 〜まっちぃさん〜

こんにちは、タドコロです。
今日は久しぶりの【みんなのポラ日記】です。

8月のワークショップで行った葛西臨海公園での一コマ。
img1111398
(撮影者:まっちぃ  カメラ:SLR690  フィルム:カラー600)

「やまもとと江幡が、恋人同士みたいだ」

って言うと

心底イヤそうな顔をする、やまもと君。

その横で「フゥーー!」って嬉しそうに叫ぶ、江幡君。




あぁ、今日も平和だ。



【みんなのポラ日記】美島菊名さん

こんにちは、タドコロです。
久しぶりの「みんなのポラ日記」です。

今日ご紹介するのは美島菊名さん

絵を描く様に写真を撮る。
そんなアーティストさんです。

14)

51)

16)

ただいま八丁堀のギャラリーART☆AIGAさんにて、
美島菊名"THE STRANGER"を開催中です。

そこには絵本のような、不思議な世界観の写真が飾られています。
その展示会場にポラロイド(SLR680)で撮った写真も飾ることにしたとか。

実は美島さん、ポラロイドを使うのは今回が初めて。
ポラロイド独特の写り具合が、大変気に入られた様です。
今後もポラロイド使ってくれると嬉しいですね。

展示は5/17(土)までです。
興味のある方はぜひ足を運んでみてください。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<今日のカメラ>   <今日のフィルム>
SLR680   1_021001000025

SLR680        PX600カラー






【みんなのポラ日記】 ポラロイドで #マカンコウサッポウ 〜ウッチーさん編〜

こんにちは、タドコロです。



今日は久しぶりにみんなのポラ日記です。



昨日行われたポラロイドワークショップ。
初夏の気持ち良い気候と大自然に囲まれて、みんなすっかり開放的になっていました。




その中で撮られた一枚。
img222
(撮影者:ウッチーさん camera:SX-70 film:PX70 PROTECTION)





ツイッターで噂の、マカンコウサッポウやらハドウケンやらカメハメハやら、
と言われている写真です。




被写体のお二人、すばらしい腰の入れ方と跳躍です。





[みんなのポラ日記] 季節はずれの花火 h310_jpさん

こんばんは、タドコロです。

ずいぶん前の話ですが・・・

「花火が見たい。
いや、せめて花火の写真が見たい。
あ、でも、できればポラの花火の写真が見たいな、なんて。テへ」
などとほざいていたところ、本当に花火ポラ写真を撮ってくれた方がいました。
実にありがたいお話でございます。

実はその後ももうお一方、花火ポラ写真を見せてくれた方がいらっしゃいます。

最近まで展示で飾っていたそうで、時期外れになってしまいましたが、
ここらで一発、花火でも打ち上げてみようかと思います。

はい!

ドーン!

img007[1]

(SX70 600custom / PX70 NIGO  撮影:h310_jp)


たーまやー!
h310_jpさん、ありがとうございました!

ちなみにh310_jpさんのインスタグラムはこちらから。


[みんなのポラ日記] 〜fangchunさん編〜

こんにちは、タドコロです。



みんなのポラ日記。
img011
今日はfangchun15さんの写真を紹介します。






*cosmos
img005

img004
(共にSX-70 / PX680 PROTECTION)




ポラマジック発動!
淡さと甘さと、少しのスパイスがmixされたステキ写真。
この感じ、好きです。



fangchun15さんのフリッカーはこちらから。



[みんなのポラ日記] 〜山岸さん編〜

こんにちは、タドコロです。

ここしばらく、日々ワタクシ達のポラ写真と共にごくありふれた日常をお届けしてるわけですが、
お客さんのポラを見せてもらった時に「おお!これは!」となるものもあるわけで。

そんなポラも紹介していきたいと思う今日この頃なのです。



そしてご紹介するのは伊豆在住の山岸さん。
img052
わざわざ遊びにきてくれました。




子ぬこちゃん。
img046
(カメラ:SX-70 / フィルム:PX70)

叫びたくなるくらいのかわいさ。
成功ショットが撮れるまで、10枚以上撮り直したそうです。






山岸さんはバスの運転手さん。
img047
(カメラ:SX-70 / フィルム:PX70)

こういう写真は、役得ですね。
青がきれいです。



記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ