SX-70 FOREVER BLOG

メディア情報

CAMERA LIFE vol.19にて紹介して頂きました!

どうも、やまもとです。


フィルムカメラユーザーの中でも、多くの方が読んでいるのではないでしょうか。
雑誌「CAMERA LIFE」にて、我がお店が紹介されましたー!


DSC_5821
DSC_5822


というか、今回のCAMERA LIFEすっごい!
「今、買いたい!フィルムカメラ101!」ていう特集で
すんごいたくさんカメラがモデル別に詳しく紹介されております。


みんな大好きハッセルブラッドとか

DSC_5823


ポラロイドもちゃっかり

DSC_5824


ローライもわんさか

DSC_5825


平林店長大好きマキナ67とか

DSC_5827


ぼくが大好きなシグネット35まで

DSC_5828


とかく、いろんなカメラが紹介されていて、
かなりの読み応えがある1冊なので、是非見てみて下さいなー。

ポラロイドSX-70がドラマで使われます。1月14日(火)21:00スタート『福家警部補の挨拶』フジTV 

こんばんは、タドコロです。


ポラロイドユーザーの皆様へ、ちょっと嬉しい報告です。


来週1月14日(火)21:00から始まる、フジの火9ドラマ(←こんな言い方するのかな?)

『福家警部補の挨拶』というドラマで

主演の壇れいさんがSX-70を持って登場します。

31)

速写ケースもプレゼンをかけたのですがねぇ、残念ながら採用されませんでしたねぇ。



ポラで写真を撮って、その写真で犯人を追いつめる的な感じらしいです。

ただのお飾りではなく重要な小道具として使っていただけるようなので、貸し出し甲斐のあるお話でした。



肝心のお話の方も面白そうなので、今から来週が楽しみです。

火曜の21:00フジですよ。

お忘れなく!






SX-70 by SWEETROAD めざましどようび

こんばんは、タドコロです。


見逃してしまった方のために。




「デジカメで撮ると何気ない写真ですが、ポラロイドで撮ると味が違う。
なんか良い写真になったりする」


その通りなのだ!

それが答えなのだ!



明日4月13日のめざましどようびに、映っちゃうかも。

こんばんは、タドコロです。



明日、4月13日(
フジテレビ「めざましどようび」にて
うちのお店がちょこっとだけ放映される予定です。



やったー。



朝6:50頃から始まる「めざまスカ愛ルーム」というコーナーにて。




ある俳優さんがポラにはまってるそうで・・・
その絡みです。





これでまたポラが認知されるといいですね。
みなさん今日はさっさと寝てしまって、明日早起きしましょう!






撮影風景。
DSC_0001
どんな紹介のされ方をするのか。
楽しみ、楽しみ♪



放送予告「めざましどようび」

こんにちは、タドコロです。


26日(火)の記事で、
30日(土)の朝6:50〜7:00頃に何かが起こる的なことを予告しましたが、


ごめんなさい。


4/13(土)の朝6:50〜7:00頃の間違いだそうです。


ちなみに番組は
フジテレビ『めざましどようび』です。



早起きに自信のない人は録画予約しておいてくださいね。



たまにはお知らせ

こんばんは、タドコロです。

こっそり取材を受けては公表せず、
お客さんや友達から「本、見たよ!」的なことを言われることがあるので、
たまにはきちんと告知して見ようかと思います。





昨日発売した月刊宝島05月号の『昭和遺産探訪』というコーナー(お尻の方)に、
ポラロイドの記事が載ってます。

P3260107
うちのお店も取材していただきました。


しっかりした記事で、読み物として面白いです。





それと、

今週土曜日(30日)の朝6:50〜7:00頃は、
早起きする準備しておいて下さいね。


うちのお店にテレビの取材(収録)が入る予定です。
決定したら(と言っても前日ですが)お知らせします。


お!と思ってくれた人、お楽しみに。



要チェックCM

みなさまこんばんは、平林です。


最近見かける、とあるCMに、SX-70が出演しています。


16



よーく見ると、うちのオリジナル柄「フレンチローズ」なんだなっ!


こちらからCMが見られます。
リポビタンファイン「お弁当女子編」です。

おためしポラロイドはいかがですか?

みなさまこんばんは、平林です。

5/19発売の「カメラ日和」。
赤ちゃん写真の撮り方、楽しみ方、人それぞれの様々な方法を紹介しています。
個人的には、大好きなカヒミ・カリィさんのインタビュー記事が載っていたので「きゃっ!」となりました。

img101



さてさて、未婚の私には赤ちゃん写真なんて程遠いライフなのですが、
今回の「カメラ日和」におきまして、読者モニター企画に協力をさせていただいております。

それは・・・
『ポラロイド SX−70&フィルム1本無料お試し!』

img100


こちらの企画に、ポラロイドを提供しております。
先着10名様にポラロイドを貸し出し、フィルム1本無料体験してもらおう!というこの企画。

「ポラロイド・・・使ってみたいけどどんな感じなのかな?」
「購入を考えているのだけど、一度使ってみたいな。」
「とにかく、ポラロイドで写真を撮ってみたい!」

そんな方に、ぜひご参加いただきたい企画です。


詳しい募集内容や応募に関しましては、「カメラ日和」のこちらのページからどうぞ
http://www.camerabiyori.com/monitor/

ゆっくり私時間

こんにちは、タドコロです。


先週放映された「ゆっくり私時間」を見逃してしまった方に朗報!
*一部画像の乱れがありますが、ご容赦下さい。


とっても素敵ングですね♫




使われたモデルはこちら。
1_001002000057

白いボディが何ともかわいらしい!
これは「model 2」と言われるSX-70です。

モデル2の商品ページを見る





これを見て「ポラロイドを始めよう!」と思った方へ!!

番組イメージの関係上、
ある重要な工程を省いて、ポラロイドでの撮影シーンが流されております。

実際には「PX SHADE」というアイテムを使って撮影します。
詳しくはこちらの説明ページをご覧下さい。


[お知らせ] 5/4(金)の「ゆっくり私時間」を見逃すなっ!!

こんばんは、タドコロです。

日テレの金曜ロードショーに放映されている
「ゆっくり私時間」という番組をご存知でしょうか?

KIKIさんが出演する、
ちょっと贅沢で、とびきり素敵なひととき 
を過ごすためのレシピや遊びを紹介する、オシャレな番組です。

IMG_0639

明日5/4(金)放映の「ゆっくり私時間」では
ポラロイドを使ったフォトブック作りを紹介するそうです。

この企画にわれわれ「SX-70 FOREVER」が協力させていただいております。

ワタクシもどんな番組かまだ見ていないのでドキドキワクワクですが、
すごく楽しみなのであります。

みんな見てね。そして念のため録画しておいてね。
22:54からですよ。





そして、
偶然にもそれと呼応するかのように
明日はポラロイドのワークショップが行われます。

昨日までの天気予報では雨の予報でしたが、
最新の天気予報では、明日の昼間は「曇り時々晴れ」の予報が!!!

天が味方してくれたようです。
ありがとございます、ありがとございます。

参加者のみなさま、楽しみましょうねい。

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ