SX-70 FOREVER BLOG

イベント告知

夏フェス!

main_index

皆さんこんにちは、モリーです。

また、この季節がやって参りました。
そう、夏フェス!!!



期間は7/18〜7/26です!
ゴールデンカメラウィークに続き、楽しい楽しい企画が盛りだくさん!
今日は夏フェス期間中に行われるワークショップについてご紹介します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

btn_1_polasma
(画像をクリックすると詳細が確認出来ます。)

「Re: Plaroid」さんとのコラボワークショップ!
「エマルジョンリフト」という技法を使って、
ポラロイド写真をスマホケースに貼付けて、自分だけのケースを作ろうという
とても楽しいワークショップです!
僕が参加したい!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

btn_2_dotch
(画像をクリックすると詳細が確認出来ます。)

中判カメラを選ぶ時に、ほとんどの方がこの2つのどちらかにしようか迷うはず。
それが「ハッセルブラッド」「ローライフレックス」

このワークショップでは、どちらも実際に使用してみて、
自分の好みはどちらなのか答えを出す事ができる内容になっています!
あなたが好きなのは、、、どっち!!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

btn_3_nightpola
(画像をクリックすると詳細が確認出来ます。)


お客さんから大変要望の多かったワークショップ「夜撮」が今回復活!
今回の撮影スポットは横浜の「元町・山下公園・中華街」周辺です!
夜景が得意なSLR690を使用して、夜のポラロイド写真を撮りましょう!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

btn_4_gakusou
(画像をクリックすると詳細が確認出来ます。)


南青山のギャラリー「ナダール」のオーナーである写真家の林和美さんに
額装のいろはを教えて頂くワークショップです!
額装によって、写真の印象は大きく変わります。
自分のイメージ通りに額装が出来れば、写真の世界がよりいっそう面白くなります!

このワークショップでは、実際にご自分の作品をフレームにセットして額装します。
そして、作品をセットしたフレームはそのままお持ち帰り頂けます!
嬉しい!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

btn_5_rollei35
(画像をクリックすると詳細が確認出来ます。)



ローライカメラの中、いやフィルムカメラの中でも絶大な人気を誇る「ローライ35」
そんなローライ35を持ち出して、日本のパリ「神楽坂」をお散歩します!
ちなみにこのワークショップは、
ゴールデンカメラウィークの時に大好評で幕を閉じたスタッフ山本プレゼンツ「やま散歩」です!
楽しい事間違いなし!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



この5つが、今回の夏フェスのワークショップになります!
普段のワークショップとはひと味違った内容の物が盛りだくさんなので、
興味のある方は是非ご応募下さい!!!


セールが始まりますよー!今回は全品10%オフ!

どうも、やまもとです。


突如として昨日はハッセルブラッドのワークショプ募集が開始されて
続々とご応募頂いていて嬉しい限りです。ワタクシ。


そして、本日お知らせするのは。。。


店頭&オンラインショップ全品10%OFFセーーール!!
楽天市場はポイント10倍!


img_10off


ポラロイドも、ハッセルブラッドも、ローライも
全品なんで、ポラフィルムだって対象です。


もう、いっさいがっさい10%OFFです。


だって、実店舗オープン5周年ですから
それくらいやっちゃいましょう。という意気込みを
どうか理解して頂けると、嬉しい限りで涙ちょちょ切れます。


同時に20回まで無金利キャンペーンも同時開催ですよー!



img_mukinri


ちょっと手の届かなかった憧れカメラも
10%オフで、更に20回無金利だったら、ねぇ。


ちなみに全品10%オフ&楽天市場ポイント10倍セールは
11月1〜9日までですのでー。


お忘れなきよう!お見逃しなくー!

ハッセルブラッドの秋!ワークショップ募集開始!

どうも、やまもとです。


突然ですが、とっても突然ですが。

やります。今年もあの季節やってきました。
SX-70 by SWEETROAD 5th ANNIVERSARY 周年祭!!


実店舗がオープンして、早5年となりました。
ぼくはお店が出来て3年目で仲間入りしたんだっけなぁ。
早いもんです。


今年の夏フェスではポラロイドづくしでしたけど
5周年祭は、ついにハッセルづくしです。


写真展然り、ワークショップもハッセルづくしです。


ということで、本日よりワークショップの募集が始まりましたよー。


bnr_1116

bnr_1123

bnr_1124_1

bnr_1124_2

bnr_1130

※各ワークショップをクリックすると、詳細ページがご覧になれます。


今回は、写真家の森谷修さんや、ついにハッセルブラッドジャパンとも
コラボワークショップもやっちゃいますよー。


ハッセル使いの永遠の憧れビオゴンSWCとか
もちろん、これからハッセル使ってみたい!とか
標準レンズはそろそろ飽きたよ!とか


初心者でも、ヘビーユーザーでも、誰にでも楽しんでもらえる内容なので
この秋はハッセルブラッド一色に染まりましょー♪
ご応募お待ちしております。


【夏フェス企画!】自分オリジナルのオーダーメイドポラ!

どうもこんにちは、江幡です。

オンラインショップの方でも夏フェスが
着々と盛り上がってきています!

bnr_main_2014_summerfes_set

昨日もご紹介したポラロイドスタートセット!
数々のおまけがついてお得感満載の内容になっています!


しかし、これだけでは終わらないの夏フェス!

今日、ご紹介するのは、

オーダーメイドポラです!

お好きな貼り替え革を選んでもらって
自分オリジナルのポラロイドを!

っていう企画です。

ただでさえフォルムがかっこいいポラロイドが
自分オリジナルになって、愛着も最初からMAXで湧きますね!

しかも、いろんなポラロイドが選べるんです。
数ある商品の中からいくつかご紹介しますね!

まずはド定番のファーストモデル。

1_000000004043
POLAROID FIRST MODEL 35,000円


高級感溢れるこの金属ボディになら落ち着いた色や
明るい革などなんにでも合いそうですよね!

イメージ画像
4_000000004178



さてさて、お次はSX-70シリーズの中で唯一の
白ボディが存在するモデル2です!

1_000000004043
POLAROID SX-70 MODEL2 36,000円


白ボディなんかは可愛い柄の革なんかも
ぴったりそうですよね!

イメージ画像
4_000000004184




そして最後に残すは黒ボディ!

1_000000004043
POLAROID SLR680 49,800円


いやー、そのままでも充分かっこいいSLR680ですから、
もう落ち着いた革なんか貼ったらもう大人のポラロイドそのものですね!

イメージ画像
4_000000004189


こうしてみると可能性は無限大ですね!

image のコピー



ちなみにご注文いただいた貼り替え革はスタッフが
1枚1枚丁寧に貼ってからお届けしますので安心してください!


自分オリジナルのポラロイドを手にすることのできる夏フェス!
気温も暑くなってきましたが、このイベントも熱いですね!


この機会に自分だけのポラロイドはいかかでしょうか!


footer_bnr_01






始まりましたよ。夏フェス。

どうも、やまもとです。


ついに、始まりましたね。夏フェス。


この準備の為に、スタッフみんな寝不足ですけども
夏フェスは、あくまで“フェス”ですから。


全力でフェスを楽しむための用意は整いましたよ。


bnr_main_2014_summerfes_set


まずは、ポラロイドスタートセット!


スタッフの自分が言うのもアレですが、結構、お得です。


0705-1


・ポラロイド用インポッシブルフィルム×2本
・ポラアルバム
・専用ケース(ストラップ取付可のポラはストラップ)
・写真本『みんなのポラ日記』
・ポラロイド社の当時の小冊子



どのポラロイド(ジャバラ式とBOX型を除く)を買っても
自動的にこれ全部がセットで付いてきます。


しかもこれ全部で、総額1万円分ですからーーー!!


「こんなに付けちゃって、うちの会社大丈夫か。。。」
と、心配になったりもしましたけども。


ポラを手にした人たちが、
「いつもの夏より3割増で楽しいかも!」
と、思ってくれたら、結果オーライです(笑)


全力で、この夏はポラを楽しみましょーーー!!


footer_bnr_01

夏フェス予告『今年の夏フェスは、ポラフェス』

こんばんは、タドコロです。


夏。


夏。。


夏。。。


夏。。。。


ココナッツ。




暑いっすね。

梅雨明け宣言はまだ聞いていませんが、

もう夏でいいですよね?



というわけで、今年もやって参りました。

SX-70 FOREVERの夏フェス!
img_main-2
*詳細はこちらからご覧いただけます。






◎ワークショップ情報


・風鈴市で夜景撮影会「ナイトワークショップ」 7/19(土)
・公園でのびのびお散歩「ポラロイドピクニック」7/20(日)
・初の試み!スタジオ貸切「ポラロイド撮影会」 7/21(祝月)
bnr_ws01bnr_ws02bnr_ws03
*応募締切は7月14日(月)24:00です。





◎お買物情報

・SX-70を買うと約10000円相当のおまけが付いてくる「ポラロイドスターターセット」
・自分の好きな革が選べる「オーダーメイドコーナー」
・とりあえずここから始めましょう「ボックスポラ5000円均一」
・オンラインショップで10000円以上お買い上げの方に「送料無料」
・無理なく支払い「20回まで分割手数料ゼロ」
img_set_2-1img_ordermade_2img_box_2img_muryo_2img_mukinri_2





◎期間中特典

夏フェス期間中に商品をお買い上げいただいた方、全員に
『ポラロイド新聞 5月25日のあなた』をプレゼント
tabloid





◎新商品情報

ポラロイド用 張り替え革に
イタリアンオイルドレザーが復刻!
img_leather_2
定番の「キャメル」「グリーン」に加えて、新色「ワイン」・「ネイビー」が登場!




◎写真展情報

『ポラロイド写真展 5月25日のあなた』を開催します。
img_main

7月5日(土)〜7月13日(日)
ミューザ川崎4F シンフォニーホール音楽工房内 企画展示室
開場時間:12:00〜20:00






こんな感じで、今年はポラ一色!

『5月25日のあなた』から始まったポラロイドイベントは
この夏フェスでクライマックスを迎えます。

もはや
ポラフェス

と呼んでいただいても構いません。

オリジナルスタッフTシャツも作っちゃったりして、
ワタクシ達も気合い入りまくりです。
DSC05608
細かなところは追って、少しずつお知らせいたしますのでお楽しみに!



→ *夏フェスの詳細はこちらからご覧いただけます。


→ *ポラロイド写真展『5月25日のあなた』の詳細はこちらからご覧いただけます。


NEWポラロイドフィルム発売 → 夜撮(よるさつ)隊、参加者募集中

こんばんは、タドコロです。

今年もやって参りました!
インポッシブル限定フィルムの時季が!!

今年はこの3種類がお披露目されました。



カラー600 GOLDフレーム
1_000000003139-1
img282
その他サンプル写真はこちらをご覧ください。






カラー600 SILVERフレーム
1_000000003140-1
img297
その他サンプル写真はこちらをご覧ください。






カラー600 COLORフレーム
1_000000003197
img312
その他サンプル写真はこちらをご覧ください。

フレームの色が変わるだけで、写真の印象もずいぶん変わります。




さて話は変わって、最近ワタクシがはまってる
「夜撮(よるさつ)」
ポラ日記でもいつの間にやらシリーズ化されました。
PB170189img317
11月23日(土)の午後の部のポラロイドワークショップ
SLR680を使って「夜撮」の勉強をしようというものです。

・夜撮に興味のある人
・過去にSX-70で夜撮してみたものの難易度の高さに諦めてしまった人
・SLR680を試してみたい人
・ポラロイドのまだ見ぬ可能性を知りたい方
向きです。

ワタクシ、毎夜毎夜帰り道のルートを変えながら
光を求めてさまよっていますが、めちゃ楽しいですよ!!

ちなみに今回のワークショップは、
タイミング良く新しいフィルムも出たことですし折角なので
お好きなフィルムを選んでいただいて結構です!
通常版でも、ゴールドでも、シルバーでも、カラーでも。

なんて素晴らしいタイミングでフィルムが発売されたのでしょうか!
ラッキー♪




寒いと思いますが、楽しい撮影会になると思います。
当日は暖かい格好をしていらしてください。

これ、個人的におすすめの企画です!
_h-8

11月の日めくりカレンダー『土に還る』

こんばんは、タドコロです。



11月の日めくりカレンダーは

ベンジー 写真展
土に還る 〜はじまりの島へ〜
img229


とのコラボレーションをお楽しみください。




度重なる噴火により、破壊と再生が繰り返されてきた三宅島。
そこでは独自の歴史と文化が育まれてきました。

昔の島民は噴火活動は神様の怒りと考え、噴火がおこる度に祠を作ったそうです。
厳しい自然と環境の中で「三宅島のすべてのものに神様が宿る」という八百万の精神が自然と色濃く息づいてきました。
時に避難・移住を強いられながらも、また三宅島へ帰りたいと彼らに思わせるものは一体何なのか。

ひょんなことから三宅島を訪れ島民と触れ合ううちに、いつしか三宅島そのものに魅せられたベンジー氏が綴る写真展です。






今月の日めくりカレンダーは、ベンジーさんからいただいた80枚以上の写真の中から、
まだ見ぬ三宅島の情景をワタクシの頭の中で想像しながら選定させていただきました。

展示される写真はすべてポラロイドで撮影されたものです。
ポラロイド社の600フィルムを使っていた頃の写真もあり、三宅島の時間の流れと共にポラロイドフィルムの変遷も見えてきそうです。

PXフィルムが持つムラや染みなどの偶然性も、島に宿る神様の仕業と捉えるようになっていったベンジーさん。

どんな作品がどのように展示されるのでしょうか。
楽しみです。







写真展の情報は以下の通りです。

ベンジー 写真展
土に還る 〜はじまりの島へ〜


11/27(水)〜12/9(月)
コニカミノルタプラザ ギャラリーA
10:30-19:00(最終日は17:00閉場)






ポラロイド公募写真展『みんなのポラ日記』開催のお知らせ。

こんばんは、タドコロです。

いよいよ来週から始まる

ポラロイド公募写真展
「みんなのポラ日記」
top_bnr_201310-1
に向けて作業も大詰めです!



新人Jun Honmaと尾澤、モクモクと頑張ります。
1018-1IMG_0004



平林もチャキチャキと仕上げていきます。
1018-45779bac0



タドコロは声出しに専念、やまもとは甲斐甲斐しく汗をぬぐい続けます。
そんな様子をmiyaにそっと見守れながら、作業は進んでいきます。
IMG_0007IMG_0006

写真展に向けて、僕らも徐々に盛り上がって参りました!
今年の写真展も楽しみにしていてください!



top_bnr_201310-1

ポラロイド公募写真展
「みんなのポラ日記」

日程  10/23(水)〜10/27(日)
時間  12:00〜19:00(毎日)
場所  川崎MUZA 4F シンフォニーホール音楽室内 企画展示室

*入場料はかかりません。


展示内容は以下の通りです。
・101人のポラロイド写真展(コンテスト形式)
・写真家・森谷修さんの特大ポラ写真展示
・夏フェスポラロイドWS参加者のポラ写真展示
・スタッフ自選「ポラ日記コーナー」展示
・ポラロイド写真集のサンプル本閲覧コーナー


1年に1回のポラロイドの祭典です。
どの時間帯もスタッフが在駐してます。

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてください。
みなさまのご来場をお待ちしております!




アンティークショップ『螢好ぁ璽肇蹇璽鼻戮20周年を迎えます!

こんばんは、タドコロです。


われわれの会社は
『スイートロード』というアンティークショップが母体です。

そこからカメラ部門が独立したのが、
サイト:SX-70 FOREVER
店舗 :SX-70 by SWEETROAD
です。

それぞれの開設から、サイトはもうすぐ9年、店舗はもうすぐ4年が経とうとしています。





そして本年、2013年はわれわれの母体である
株式会社『スイートロード』が創立20周年を迎えました!!

IMG_0003
miya君がネオン管やフラッグをデザインしてくれました。




20年・・・・・・
人間で言えば、立派な成人です!!

気付けば我々の会社も、
これからますます成長するために、
変化をしなくてはいけない年齢になっていました。

これからも『スイートロード』共々、よろしくお願いいたします。



『スイートロード』では、明日から20周年記念イベントを開催いたします。
img_main


記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ