SX-70 FOREVER BLOG

サイト情報

江幡的名レンズ。

どうもこんばんは、江幡です。


江幡は燃えています。
とあるレンズの思い込みを払拭しようと!


今でこそズームレンズはプロも使用する信頼と地位を築いておりますが、
フィルム時代のズームレンズはそりゃあ。。。ね?


プロは短焦点レンズ!を挙って使ったそうです。

しかし!しかし!!

フィルム時代にもプロに認められたズームレンズがあったのですよ。


それがこちら!

ででん!

1_000000005195

CANON NewFD70-200mmF4L 30,000円



そう!現在ではキヤノンのフラッグシップレンズで有名な
レンズ」。
Lはラグジュアリーを意味し、その名に相応しく蛍石という
色収差を抑えるものをふんだん使用しておるのです。

でも、なんでそんなレンズがこの値段?という方もいらっしゃると思いますが、
それは先にも述べた通り。。。「どうせ、フィルム時代のズームレンズなんて」
という先入観から今いち人気が出ないのです。


しかし!!!
ここは考えようです。こんなにいいレンズがお得な値段で手に入ると!


ちなみに写りは80年代のレンズらしい高発色
割と原色が強く出ますね。
解像度はLレンズの名に相応しく高解像度です。


e18911c0

55520013
55520018


焦点距離もビビリスナッパー(江幡)には調度いい中望遠から望遠の使いやすい画角です。
あー、あそこにいるカップルいい感じだなー、でも近寄って何か言われたら
嫌だな。。。という経験がある方、おススメです。


そして、何よりレンズ研磨&OH済みのため描写・動作に至っては気持ちよく使えること間違いなし!


是非、この機会に(江幡的)名玉いかがでしょうか?


NewFD70-200mmF4Lが気になる方は→コチラ←

NewFD70-200mmF4Lのサンプルギャラリーは→コチラ←

年末年始のお知らせ

こんばんは、タドコロです。

本日を持ちまして2014年度の営業は終了いたしました。

5周年を迎えた本年は、新しいスタッフが2人加わったことと、
ポラロイドとハッセルで写真展を開催したことが大きな思い出となった年でした。


::::::::::::::::::::::

2015年新年の営業ですが・・・

1〜3日  休業日

4日()通常営業(11:00〜20:00)

5日(月)定休日

6日以降、通常営業(11:00〜20:00)

となります。

::::::::::::::::::::::



さて。


年末年始はお休みしますが、
【ポラ日記】などのブログはタイマー設定をして毎日更新していきます。

お休みの間もサイトを覗きに来ていただける皆様に
年末年始らしく楽しんでいただけることは何かないかと考えました。

そこでワタクシ、こんなものをご用意いたしました。

bnr_ad

『店長からのお歳暮・お年賀』と題されたこの企画。
年末年始のご挨拶の代わりにちょっとした置き土産を、と思い用意しました。


1月5日(月)までの期間中、
ワタクシおすすめのアイテムを魅力あふれる(かなりグラグラくる)値段にします。

(*ワタクシ、けっこうマジです!)

一日ずつ商品が増えていきますので、お楽しみにしていてください!

お休み期間中なので基本的にはオンラインショップがメインの企画ですが、
4日()は営業日ですので、モノさえ残っていれば店頭でも購入できます。

大晦日に除夜の鐘で108つの煩悩を落とす人も、
これを見て新しい煩悩と戦ってください(笑)

::::::::::::::::::::::

2015年もこんな感じで、
程よく遊びながらやっていきたいと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。

SX-70 by SWEETROAD店長  田所孝允


::::::::::::::::::::::

◎『店長からのお歳暮・お年賀』の商品ページはこちらからご覧いただけます。



新入荷情報ボタンが新設されました。今日の入荷はライツミノルタ。

DSC_0006皆さんこんばんは、モリーです。


オンラインショップのページが少し変わりました。
トップページに新着商品というボタンが追加されました!

BlogPaint

ここを見れば、過去3日間の新着商品情報を見ることが出来ます。
フレッシュ入荷情報はここで要チェックして下さい!





そして今日入荷した商品はこちら。
1_000000004140
ライツミノルタ CL + Mロッコール40mm F2 / 90000円




ライカとミノルタが共同開発したカメラです。
なので、このボディーさえあれば夢のライカレンズが使えちゃいますよー
このカメラからライカの世界に片足を突っ込んでみては!!
軽量だし露出計内蔵だし使いやすいですよ!
そして、今回入荷したのはめっっちゃキレイです!
タドコロ店長が「こんなにきれいなCLは久しぶりだ・・・」とつぶやいておりました。



ちなみに写りはこんな感じです。
f69d29be

e2ce58ff



さらにサンプル写真を見たい方はこちら

ライカの世界へようこそ。。。





あ、あとインポッシブル社から出てるポラ用キャリングケースに新色が出ました。
1_000000004138
【ブラウン】IMPOSSIBLE SX-70 LEATHER CASE/インポッシブル SX-70 レザーケース 5800円


ポラを入れる事が可能です。
ってことはポッシブルだ!!!




サンプル写真ギャラリーコーナー。少〜しずつ増殖中。

こんばんは、タドコロです。

ただいまコツコツと地道に活動していることがあります。

それはサンプル写真を見やすくする。たくさん見れるようにする。ということ。



うちのブログページの左側にカテゴリ一覧があるのですが、
そこの一番下に『サンプルギャラリー』コーナーをひっそりと設置しました。



BlogPaint




今までに撮ってきた写真データは膨大な量があるのですが、
どうやら取り込んでいたサイズが小さかったらしく、ただいま鋭意写真データを取り直し中です。



かなりの量なのでいっぺんにはできませんが、一日一つくらいは増やしていこうと思っていますので、
「あー、今あいつらは、そんなことしてるんだなぁ」程度に、みなさまもひっそりと楽しみにしていてください。



ちなみに今日の追加分はフジカミニです。



日めくりカレンダー 9月→10月

こんばんは、タドコロです。

今月の日めくりカレンダー『FOREVER PEOPLE CALENDAR』は
平林プロデュースによる「彼女のカメラ」のOFFショット集でした。

32)

本編とはまた違った「彼女」たちの表情に、
またまたキュンキュンきちゃったのは、ワタクシだけではないはずです。





さて気になる来月、2012年10月のカレンダーは
『&.』(アンドット)のみなさまによる、
ひと月展示会でございます。

8人×4枚=32枚。10月は31日まで。
1枚どうしても載せられないということで、
トップページの背景写真も活用させていただくこととなりました。

31日分+トップページ。

8人8様、それでいて統一感のあるハーモニー。
『&.』さんならではの美しい世界観をお楽しみください。


c023765920120311155410

[サイト情報] トップページ更新!

こんばんは、タドコロです。

昨日から、
サイト「SX70 FOREVER」のトップページが少しだけ変わったことに
気付かれた方はいらっしゃいますでしょうか。

BlogPaint

従来に比べて、リンク先が細かく表示されるようになりました。(当社比:約2倍)
これにより、今まで以上に知りたい情報を検索しやすくなりました。

しかし今回の変更は、リンク先が増えただけではありません。

ボタンを押してリンク先へ飛んでもらうとお分かりいただけると思いますが、
各ページが整理され、さらに見やすいページへと一新されました。

さあ、一刻も早く
「SX70 FOREVER」のトップページの
↑ココら辺のボタンを押してみて、真相を確かめよう!


トップページへはこちらから!


*今しがた気付きましたが、ワタクシある写真にさり気なく写っておりました。
物好きな方は、「ウォーリーを探せ」のように細かく探し出してみてください。
LV20くらいの難易度です。

Today's Photo 整理完了!

こんばんは、タドコロです。

SX-70 FOREVER サイト上の
「毎々写真」改め
『Today's Photo』のコーナー。

みなさん、ご覧になっていただいてますでしょうか?

BlogPaint



ここには、2011年1月から撮りためた多くのポラ写真が掲載されております。
そここからほぼ毎日更新を重ね、ついにその数は800枚を超えました!

ほとんどが人の写真、ポートレイトです。
9割方、お客さんにお願いして撮らせていただいた写真です。




コメント欄には、撮った日付とカメラ・フィルムのデータが記されております。
これをまとめあげて、カテゴリに分類したらあら不思議!
22)
フィルム毎のサンプル写真になってしまいました。




まさかこれだけの規模になるとは思っていなかったのですが、
とてもうちのサイトらしいページになっているのではないかと思います。

改めて見返すと本当に膨大な数で、ご協力いただいたみなさまには感謝感謝でございます。
コメント欄もクスッとなるものもあると思いますので、お暇な方は見てみて下さいね。


カテゴリ毎のページはこちらからどうぞ。


7月1日、後半戦の始まり

こんばんは、タドコロです。

6月は「中判月間」と称し、中判特集をお送りしてきました。
今まで、なかなか中判カメラの掲載に手が回らなかったのですが、やっと商品掲載することができました。

7月は、万遍なく色々な商品を掲載していこうと思っております。
もちろん中判カメラの商品と情報もお届けできるように心がけますので、引き続きのご愛顧よろしくお願いいたします。




また、日めくりカレンダーにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
おかげ様で、とても素敵な中判カレンダーが出来上がりました。

47)


6x4.5担当:blackteaj さん
6x6 担当:ryocoryocoryoco さん
6x7 担当:くらいぶ さん
6x9 担当:linzaim さん





さて、7月のカレンダーは
シロさんのマンスリーカレンダーとなります。

「シロ x HASSELBLAD monthly」

透明感あふれる写真を撮る、シロさん。
彼女の繊細なピント合わせが印象的で、ステキなのです。

そんなシロさん。
なんと今年度の「ポートレイト専科 -2012-」のオーディションに合格し、
写真が展示されることが決定いたしました。

そちらの展示も楽しみです。






ハッセルを所有しながらも、普段はペンタ67を愛用している平林さん曰く
「シロちゃんの写真を見ると、ハッセルで撮りたくなるんだよなー」

7月は、軽やかで爽やかな、シロさんのカレンダーをお楽しみください。




〜FOREVER PEOPLE CALENDAR〜 『Mick Month』

こんばんは、タドコロです。

今日から、
日めくり写真「FOREVER PEOPLE CALENDAR」の仕様が変わりました。

今まではましかく写真しか掲載できなかったのですが、
長方形のフォーマットも掲載可能な仕様に変更いたしました。







ということは、
今までカレンダーに掲載したくてもできなかった写真が掲載できるようになった
ということでもあります。




そこで今月は
naomimicさんのシグネット35写真特集
をお送りします。


25)


タイトルは「Mick Month」


シグネット35の愛称は「ミッキーマウス」です。
アメリカではミッキーマウスのことを「ミック」と呼ぶんだとか。

そう解釈すると、彼女の名前「naomimic」は
「ナオミのミッキーマウス」とも読むことができます。

奇しくもnaomimicさんの愛用のカメラはミッキーマウス。
プロフィール写真に使用している、シグネットのイラストも彼女の自作です。
不思議な縁を感じずにはいられません。

Signet35_reasonably_small


「Mick Month」=ミッキー月間
(ミッキーマウスに響きが似てますね)


5月はナオミさんのシグネット35の写真尽くしです。

「光のマジック」とでも形容したくなるような、
すてきな写真の数々。

お店には彼女の写真を置かせてもらっていますが、
それを見て多くの人がシグネットの虜になっていきました・・・

みなさんもこの機会に、たっぷりとその魅力をご堪能下さい。



「Mick Month」を見る

シグネット35の紹介を見る


「サイトリニューアル!」からの「春のマルシェ!」

みなさん、お気づきになられたでしょうか?
本日、「SX-70 FOREVER」がリニューアルされました。

03)


まず、背景に写真がどーーーん!!
これは定期的に更新されていきます。
ちなみにこのBlogのレイアウトも変更されましたね。


アイコンがすっきり見やすく。
カメラや店舗の情報が、分かりやすくなりました。
「買取りページ」も追加されました。


「FOREVER PEOPLE CALENDAR」や「TODAY'S PHOTO(旧:毎々写真)」など
日替わりで写真が見られるコーナーも、見やすい位置に常設。
毎日見にきても、何かしらの変化が起こっています。


彼女のカメラのアイコンが追加。
各方面から大好評の「彼女のカメラ」がいつでもボタン一つで見られるように。
いつでもあの娘に会いにいけます。


さらに、日めくり写真「FOREVER PEOPLE CALENDAR」はシステムが変更され、
ましかく写真以外のフォーマットも掲載が可能に!
来月5月に変化が起こります。



以上のように、
“いつ見ても何かが変わっている、写真とカメラの情報に溢れたサイト”
にしていきます。




[春のマルシェ 告知]

top_bnr

そして〜〜〜!!!
サイトリニューアルを記念して、
4/28(土) 〜 5/6(日)まで、春のマルシェを開催します。


・カメラ全品10%OFF

・10回無金利キャンペーン

・PX600フィルムが特別価格で販売

以上が、期間中の特典となります。

今回、実店舗・サイト両方とも同様のキャンペーンとなります。
→詳しくはこちらからどうぞ

近郊の方もご遠方の方も、どちら様もお見逃しのないようにお願いいたします!!

店舗のご案内はこちらから。
オンラインショップはこちらから。



記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ