SX-70 FOREVER BLOG

店舗情報

おフランスのセムちゃん降臨。

どうも、やまもとです。


この前のモリーの入荷情報でさらりと
紹介されていたセムのキムベビー


DSC01421
セムキムベビー 39,800円

たまにやってくるんですけど
気になったまま撮ったことが無くて。


このままだと気になったまま眠れなくなると困るので
今日は天気が良かったので撮ってみましたよ。


だって、噂のアンジェニューだから。


そう、これ本体には一切記載が無いですが
レンズはアンジェニューなんです。


だったら撮るしかないじゃん!的なね。


FH000020FH000019
FH000012FH000011
(各写真をクリックすると拡大してご覧になれます。)


なんということでしょう。

the ドリーミー

若干レンズは曇ってるものの
逆光の雰囲気とか、アンジェニューぽいという感じ。


あとは“おフランス”製カメラだけあって、見た目もかわええ。
ドイツの精巧さ
アメリカのざっくりさ
ロシアの適当さ
日本の勤勉さ
とかとも違って、フランスのは何ていうか、
気品?オシャレさ?が漂う感じ。


DSC01422
DSC01423
DSC01425


さすがセムちゃん。


たまにはこーいうカメラで、ゆるく楽しむのもありだなぁ。
と、思った土曜の昼下がり。


このセムちゃん、実際に手に取って見てみたい方
明日お店に遊びに来てみてくださいな。


****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:forever@sx70.jp

4827a56f

人事異動のお知らせ

こんばんは、タドコロです。


『SX-70 by SWEETROAD』がオープンして、5年と5ヶ月が経ちました。

オープン当初は半分雑貨屋のような佇まいからのスタートで、
ほとんどの方が『川崎にある雑貨屋みたいなポラロイド屋さん』という認識だっと思います。

方向性も含めてお店作りをどうしていくか手探り状態のなか、
ワタクシ自身が大好きだったハッセルブラッドを広く展開することになりました。
いつしか『川崎のハッセル屋さん』とも言ってもらえるようなった時は、すごく嬉しかったものです。

中でも昨年11月に、念願だったハッセルの写真展『We Love ハッセル』を開催して
予想よりも多くの方に参加してもらえて、個人的にとても感慨深いものがありました。
そして先週、その写真集も無事に出来上がり『We Love ハッセル』はこれで一区切りが付きました。




最初は「miya」と「ワタクシ」の二人三脚でやっていたこのお店でしたが、
次第にスタッフが増えていき、大勢でワイワイ賑やかに仕事をやれるようになりました。
これは最初の頃から考えるととても喜ばしいことであり、夢のような状態です。

今では「平林」「やまもと」「モリー」「江幡」といったニューカマー達が
やいのやいの言いながら、しっかりとお店をもり立ててくれています。

ワタクシが居なくても、このお店は立派にやっていける布陣となり
この3ヶ月間はそういった日々を、ちょっと後ろから目を細めて見ていました。




この度、新年度の4月1日よりワタクシは、時計店の店長として異動することになりました。
平林が『SX-70 by SWEETROAD』の新店長として就任いたします。

平林新店長のもと、「やまもと」「モリー」「江幡」ら
周りのスタッフも一丸となって新しいお店作りをしていってくれることでしょう。

この5年と5ヶ月の間、
ワタクシはみなさまからの支えとお力をお借りして、やってこられました。

関わっていただいた方みなさまには大変感謝しております。
本当にありがとうございました。





みなさまにはこれからも変わらず『SX-70 by SWEETROAD』をご愛顧をいただけますよう、お願いいたします。
また、時には厳しいご指摘やご指導をいただけますと、より良いお店と成長していけるかと思います。
今後ともどうか『SX-70 by SWEETROAD』を暖かい目で見守っていただけますよう、重ねてお願いいたします。

螢好ぁ璽肇蹇璽
田所孝允


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*とは言え、ワタクシ、隣の時計店に居りますゆえ、お暇なら遊びにおいでやす。

ん!せっかく手間隙かけて、JAZZのレコードで埋め尽くしたジュークボックスの音色を聞けなくなるのかー。
それはけっこう心残りだなー、なんて思ったりしています。




年末年始のお知らせ

こんばんは、タドコロです。

本日を持ちまして2014年度の営業は終了いたしました。

5周年を迎えた本年は、新しいスタッフが2人加わったことと、
ポラロイドとハッセルで写真展を開催したことが大きな思い出となった年でした。


::::::::::::::::::::::

2015年新年の営業ですが・・・

1〜3日  休業日

4日()通常営業(11:00〜20:00)

5日(月)定休日

6日以降、通常営業(11:00〜20:00)

となります。

::::::::::::::::::::::



さて。


年末年始はお休みしますが、
【ポラ日記】などのブログはタイマー設定をして毎日更新していきます。

お休みの間もサイトを覗きに来ていただける皆様に
年末年始らしく楽しんでいただけることは何かないかと考えました。

そこでワタクシ、こんなものをご用意いたしました。

bnr_ad

『店長からのお歳暮・お年賀』と題されたこの企画。
年末年始のご挨拶の代わりにちょっとした置き土産を、と思い用意しました。


1月5日(月)までの期間中、
ワタクシおすすめのアイテムを魅力あふれる(かなりグラグラくる)値段にします。

(*ワタクシ、けっこうマジです!)

一日ずつ商品が増えていきますので、お楽しみにしていてください!

お休み期間中なので基本的にはオンラインショップがメインの企画ですが、
4日()は営業日ですので、モノさえ残っていれば店頭でも購入できます。

大晦日に除夜の鐘で108つの煩悩を落とす人も、
これを見て新しい煩悩と戦ってください(笑)

::::::::::::::::::::::

2015年もこんな感じで、
程よく遊びながらやっていきたいと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。

SX-70 by SWEETROAD店長  田所孝允


::::::::::::::::::::::

◎『店長からのお歳暮・お年賀』の商品ページはこちらからご覧いただけます。



SX-70 by SWEETROAD ついに5周年を迎えました。

こんばんは、タドコロです。

本日、2014年11月1日(土)
SX-70 by SWEETROAD店舗オープンから5周年を迎えました。
この5年間でワタクシ共なりに進化をしてきたつもりです。
その集大成とも言えるイベントがただいま開催中です。


lovehassel_w740h300
『We Love ハッセル』



予想よりも多くの方に参加していただき、135名の写真が額装され展示されています。
IMG_0019


憧れだった森谷修さんとも一緒にお仕事できるようになるなんて・・・
IMG_0004
最初のころは思いもしなかったなぁ。


元はお客さんとして知り合った、フォトグラファー高橋淑哲さんのコーナーも。
IMG_0015
がんばってほしいです。


ハッセルブラッドさんからはデジタルバックCFV-50をお貸しいただき、来場者の記念写真を撮影しています。
IMG_0001
壁一面が埋まることを楽しみにしています。

この写真展、
壮観!の一言です。
ぜひご体験ください。




みんなの力が集まってこんな展示ができるなんて・・・
ワタクシ共は本当に幸せ者であります。
がんばってきて、良かった。
良かったよぉ。




そして。

すでにお持ちの方はもちろん、この展示でハッセルに興味が湧いた人も楽しめる
ハッセルブラッドのワークショップを開催します。

ハッセルブラッドさんで「デジタルバックCFV-50c」を体験するワークショップや、
守屋修さんのポートレイト講座、
はじめてのハッセルなど、面白内容が目白押し!

ただいま参加者募集中ですので、奮ってご参加ください。




さらに。

店舗とオンラインショップでは感謝セールとして、
全品10%OFFセールを開催しております。

9日(日)までの短い期間ではありますが、
カメラはもちろん、フィルムやアクセサリーなど全ての商品を対象としております。

こちらも併せて楽しんでいただければ、と思っております。




次の節目の年までさらに自らを高めていきたいと思います。
今後ともご助力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


SX-70 by SWEETROAD
店長 田所孝允

コンタックス在庫情報。

こんにちは、タドコロです。

『お店にはこんなカメラ置いてあるよ』のコーナー。
今日はコンタックスです。


aria。台数があるのでコンディションによって50000円〜選べます。
P9120226



パンケーキが付いたS2。シブい。
P9120227



ヤシカのボディにプラナー付き。ここから始めても良いかと。
P9120229



テレテッサー300mm。だるま。
P9120230



4827a56f
〒212-0016
神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
『SX-70 by SWEETROAD』
044-542-4029

こんなカメラ置いてあるよ

皆さんこんにちは、モリーです。



昨日に引き続き、お店にはこんなカメラ置いてあるよのコーナー。
もうコーナーです、勝手にコーナーにしました。



今日ご紹介するのはハッセル。
おなじみではありますが在庫こんなにあります!
P9090172

P9090175

500CMをはじめ、500C、503CX、501CM、503CWなどの500シリーズはもちろん
SWCもこんなにいっぱい!
とりあえず他にもいっぱいあります!




アクセサリーも数多く置いていますが、そんな中から少しご紹介。
ハッセル純正の変換リング。
P9090178

これをつければ、市販のクローズアップフィルターとか保護フィルターなどを取り付けられます。コスト抑えられます。
ハッセル純正で色々フィルター類集めようとするとまあお高いですからね。
こういうところでコスト抑えるのもアリではないかと。






ちなみにCレンズの60mm F5.6入荷しました。
P9090168
探している方、お早めに。








今夜、今回紹介したハッセルたちがオンラインショップに掲載される予定なので、
お店に来られない方は是非オンラインショップをチェックして下さい!

そんなの待てないという方は、お店でお待ちしております!
電話をして頂いても大丈夫です!



botan_02

DM置場

こんにちは、タドコロです。

お店の前にあるこのスペース。TVの上。
DSC06136

DM置場です。
DSC06137

店舗内だとカメラやアクセサリーに埋もれてしうせいか気付かれづらかったのですが、
試しに店前のここに置いてみたら、もらわれて行く率が高くなりました。


お店に来た際はここもチェックしてみましょう。



4827a56f
〒212-0016
川崎市幸区南幸町2-21シノックスプラザ102
SX-70 by SWEETROAD
044-542-4029


サンプルアルバム新調しました。

こんにちは、タドコロです。

お店においてあるサンプルアルバム新調しました。
スタッフみんなで手分けした撮り卸しです。

・一眼レフ(各社比較)
・コンパクトカメラ
・中判カメラ
・二眼レフカメラ
・ハッセルブラッド(レンズ比較)
・SWC



中でもSWCのアルバムがお気に入り。
DSC06135
通常(L版)サイズと比べるとこんなに大きい。


来店時のお楽しみの一つに加えていただければと。


4827a56f
〒212-0016
川崎市幸区南幸町2-21シノックスプラザ102
SX-70 by SWEETROAD
044-542-4029

この店、ハッセルが充実し過ぎてる件。

こんにちは、タドコロです。


やったーーー!
全部揃ったー!
DSC05540
一段10台。
久しぶりにハッセル棚がきれーいに全部埋まりました。


白玉。
DSC05542

Cの黒玉。
DSC05544

CFレンズ。
DSC05545

まさかのSWC10台。
DSC05541

もちろん、ボディの種類は様々。
500C〜503CWまで全ての機種を網羅しています(←今現在)

金額も9万円から用意してあります。
予算や好みに合わせて選べるんですよ。なんと。



こんなにバカみたいにハッセル揃えてるとこ、他にないはず。
だから、みんな見にくればいいんだ。




ただ問題は、このフォーカルプレーン達と大量のサンプル写真をどこに置くかなんだよな・・・
DSC05546

DSC05547




4827a56f

神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ102
SX-70 by SWEETROAD
TEL : 044-542-4029
月曜定休(祝日の場合は営業)


ハッセル入荷しました

こんばんは、タドコロです。




お待たせしました。わが店の新しいハッセルさん達です。
PC070396
バーン。



すでに店頭にいるハッセルさんも含めると、すごいことになってます。
PC070397
コンディションや値段など希望を伝えていただくと、理想に近いものをご案内しやすい状態になっております。




というわけで、万全の態勢でみなさまのご来店お待ちしております。
4827a56f
044-542-4029


記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ