SX-70 FOREVER BLOG

ここで入荷速報です。

ハッセルの美人さん、いらっしゃいましたーー。

どうも、しれっとお久しぶりです。やまもとです。


ご無沙汰なのは、さておき。


ハッセルブラッドで、超絶お綺麗な子がやってきました。


うは。


DSC03637
ハッセルブラッド+C80/2.8白鏡胴セット 200,000円


DSC03639
DSC03640
DSC03641

革の縮み、なし!


DSC03644

三脚座の塗装剥がれ、ごく僅か!!


DSC03645

レンズ鏡胴も、使用感感じず!


DSC03646

ファインダーフードの塗装剥がれ、なし!
開き具合も、シャキーーーン!


DSC03649

接続面もスレ、なし!


おまけにーーー

DSC03652

500Cなのに、スクリーンが外れるということはーーー


とっても貴重な、後期なんです。


DSC03653

レンズだって、スカッと気持ちよいですよ。


DSC03655

しかも、前オーナーが1月にOHに出されて、
その直後に我が店に買取りに出してくださったので、
『OH済み』と言う、カメラ好きとって
魔法のような嬉しいお言葉も、付いてらっしゃいます。


こんなGOODコンディションの500C後期セット、
なかなかお目にかかれませんからねぇ。
これは、早い者勝ちですな。


それでは、今日はこのへんで。


****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f

大きいと思うのは、遠近法のせいであって欲しい。

どうも、やまもとです。


今日、また職人さんにオーバーホールしてもらった
愉快なレンズが入荷しましたよ。うは。


今宵は、ハッセルブラッドです。


DSC03619
ハッセルブラッドCディスタゴン40mm F4(OH済み) 120,000円

今回は、純正のフードとキャップが付属して
更にオーバーホール済みというオマケ付き。


にしてもさ、、


デカい!
いや、デカ過ぎだろうよ!!
もはや、テレビカメラかな?と、思いたい。
むしろ、そうであって欲しい。


フード取付けて、ボディにセットしたら
こんな感じです。


DSC03622


やっぱり大きいよ!!


ハッセルの超広角といえば、ビオゴンのSWCがありますけども
画角はビオゴンが38mm、ディスタゴンは40mmと、とても近いです。


が、しかしSWCのようにピント合わせが目測ではなく
このディスタゴンならファインダーできちんと合わせられますしね。


「どうしてもSWCの目測だと、ピント合うか不安!!」
とおっしゃるなら、ディスタゴンという選択肢もあるよ。
というお話。


こんな珍品レンズが入荷したので、
そのサイズ感を実感してみたい方は、お店においでまし。


それでは。


****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f

ローライ35が揃いました!!

どうも、やまもとです。


皆さま、お待たせしました。


1月終わりにブログにて
『ローライ35の現状と展望』
について、ご報告申し上げましたが・・・


その後、職人さんがコツコツと
整備とメンテナンスを施してくれて・・・


DSC03468


ようやく、いっぱいになってきました!!
やったーーー!!いえい!!


まずは、一番人気の・・・

DSC03469

ドイツ製が3台です。


やっぱ押さえるべきは、定番ですよね。

DSC03470

ということで、シンガポール製は4台ばかし。


ぼくはこれが一番好き。

DSC03472

そう、ゾナーレンズでお馴染みローライ35Sです。


もはや、コレクターズアイテム化してる珍品も

DSC03474

シリーズ中、最もシンプルなC35ですね。


はー、かわええ。


とまぁ、こんな感じで色々と揃いました。


まだ、最終的な整備が終えてないので
オンラインショップにはまだ出せませんけども
実店舗では、整備が終わり次第、明日から順次並べますのでね。


まずは、見に来てくださいまし。
そして、楽しいローライ35トークに花を咲かせましょ。


うひ。


だけども、まだこんなんじゃ、満足してませんので、
ローライ35シリーズは引き続き、買取り超絶強化中ですよ。


お家に眠ってる&使わなくなってしまったローライ35たちの
次の嫁ぎ先をぼくが全力で探しますので、もしありましたら教えてくださいね!

【ローライ35の買取りについての詳細はコチラ】


週末、お店に遊びに来てもらえるのを
お待ちしております。よろしくどうぞ。


それでは。


****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f



明日から営業開始です。

どうも、やまもとです。


まだまだお正月気分が抜けないかもですが、
そんな浮かれ気分も今日までです。


カレンダーの具合が宜しくなく、
多くの方が明日もしくは明後日からなのでは無いでしょうか。


ぼくらも、明日4日(水)11:00より始動です。


お仕事が明後日からの方は、遊びに来てくださいな。


新年明けてから、いきなり大物がやってきましたよ。


DSC03455
ローライフレックスSL66(メンテ済み) 198,000円

昨年も、問い合わせの多いカメラでした。
機嫌を損ねやすいSL66ですが、メンテ済みなら安心でしょう。


そして、そして、ハッセルブラッドの貴重なセットが
既に入荷してます。

DSC03457
ハッセルブラッド500C/M+白鏡胴Cプラナー8/2.8T*セット
(メンテ済み) 248,000円


T*コーティングが施された白鏡胴プラナーで、
しかも当時の元箱付きで、その上フルメンテ済み。
というスペシャルなセットです。コンディション抜群です。


DSC03458


いやはや、こーいうものも出てくるものですね。


こんなのが年明け早々に拝めるなんて、
幸先が良いと捉えるか、2017年の運を使ってしまったと捉えるか、、、
ここはね、前者ということにしておきましょ。


その他にも、じつは年末に続々と入荷してて
それらを店頭に並べてますので、是非においでまし。


それでは。明日11:00にお会いしましょう。


footer_bnr_02

****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f

もりもりカメラがやって来ている件

どうも、やまもとです。


今日は「店長になったんだってー!?」と、
常連さんがお団子を持って遊びに来てくれたり
近所にお勤めのお客さんがチョコ持って来てくれたり。


ありがたい限りで、恐縮です。わたくし。


で、早速なんですけど、
今日は紹介するカメラが多いので、この辺で。


ええと、今週色々と入荷してきたカメラたちです。
本当は一眼レフとかもいっぱいあるんだけど、整備が追いつかずなので
とりあえずお店に並べたものたちをだけ、さらりと。


まずは、二眼レフから。

DSC03371
左)ミノルタ オートコード後期3型 65,000円
中)ローライフレックス2.8F+ケースセット 248,000円
右)ローライコード3型 40,000円


造りも写りも良いローライコードとオートコードがあれば、
二眼レフにチャレンジしたい!という方にもオススメしがいがあるってもんです。
2.8Fは、もう言わずもがなですね。
いつもすぐ旅立ってしまうので、お探しの方はお早めに。


ハッセルは広角レンズたちが、なにげ揃いました。

DSC03373
左)ハッセルブラッド 白鏡胴ディスタゴンC50mm F4 T* 75,000円
右)ハッセルブラッド ディスタゴンC60mm F3.5 76,000円


ディスタゴンの白鏡胴T*って、なかなかに久々です。


ライカのレンズ群も広角系がずらりとな。

DSC03375
左)ライカスーパーアンギュロンM/L21mm F4 135,000円
中)ライカエルマリートM28mm F2.8 140,000円
右)フォクトレンダーウルトラワイドへリアーVM12mm F5.6 58,000円


ワイドへリアーの12mmって、、、どんだけワイドなんだ!!


DSC03368

【クリックすると拡大してご覧いただけます】

とりあえず、じぶんの席から撮ってみたら、
お店がすんごく広く感じる程ワイドに撮れちゃった。


そして、スーパーアンギュロンに、
ファインダーレスのライカボディいかがすか。

DSC03376
ライカIcボディ 44,000円


ファーストライカセットも、おふたつ追加しました。

DSC03378
左)ライカM3 + エルマー50mm F3.5セット 138,000円
右)ライカM3 + エルマー50mm F2.8セット 148,000円


ファーストライカセットは、気付けば12台まで増えました。
そろそろライカデビューしてみたい方には、予算やコンディションで
いろいろ選んでもらえますよ。共に悩みましょうぞ。


あ、最後にクラッセも入ったんだった。

DSC03380
富士フィルムクラッセW 28,000円

ナチュラクラシカが、何だか異様に高騰してる昨今、
ナチュラと同じ「NPモード」が搭載されてるクラッセはアリでしょう。
ズームは出来ないけど、露出補正やら絞り優先AE出来たり、さすが高級コンパクト。


こんなところです。
ちなみに、あくまで、オンラインショップに出てないカメラたちだけで
これだけあるんですよ。すごいでしょ。


お店の中の各コーナー、結構パンパンです。
先週よりも、だいぶパワーアップしたので、
明日からの週末、店長就任をお祝いがてら遊びに来ておくれ。
ウソです。とりあえず遊びに来ておくれ。


それでは。


footer_bnr_02

****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f

珍しく、水曜日に入荷情報。

どうも、やまもとです。


インスタグラムや、Facebookで、
せっせとカメラの整備の様子を実況しましたが。


お待たせしました。
ハッセルたちが、たくさんやってきましたよ。

DSC03335
左)ハッセルブラッド500C+白鏡胴セット 195,000円
右)ハッセルブラッド500C/M+CFプラナーセット 182,000円


ちなみに左の500+白鏡胴セットは、フルメンテ済みよ。安心でしょ。


その他にも、みんな大好き白鏡胴プラナーセットはお二つも。

DSC03333
左)ハッセルブラッド500C/M+白鏡胴セット 182,000円
右)ハッセルブラッド500C/M+白鏡胴セット 165,000円



問合せがとにかく多いオリンパスのペンFシリーズは
初代のペンFセットです。

DSC03336
オリンパスペンF+38/1.8セット 36,000円

じつはペンFTも入荷したんですが、
本日ネット上に情報を流す前に、店頭から旅立って行きました。
ほんと人気者。


人気者と言えば、ミッキーだよね。

DSC03337
コダックシグネット35 25,000円/22,000円

イエー。シグネットが2台もあるの、なんか嬉しい。


DSC03338
右)ローライ35ドイツ 50,000円
中)ローライ35S 43,000円
左)ローライ35 36,000円


ようやく、、ようやく、、追加出来ました!!
ここ最近の人気っぷりに、仕入れと整備が追いつかず
やっと3台追加しましたーー。

ハッセルのスクリーンとかも、結構入って来てるので
近いうちに紹介しますねー。


とりあえず、今日のところはこの辺でお許して。
しかし、いつもは金曜あたりに入荷情報をお知らせしてますが
珍しく週の前半に、入荷ブログを書くには、、、
ワケがあるぞーーーー!!


それは、、

それは、、、

近いうちに発表するぞーーーー!!


とりあえず、楽しげなお得なことします。


それでは。


footer_bnr_02

****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f


キラキラ輝くのは、イルミネーションだけじゃないんです。

どうも、やまもとです。


12月に入って、Xmasな雰囲気も本番ですね。
そんでもって、ポラロイドもXmasなSX-70がやって来ました。


なんと、、、

2_000000007991 2
ポラロイドSX-70 アルファゴールド 68,000円

アルファのゴールドは言わずと知れた限定モデルで
その製産数は2000台と、ごく僅か。

一部リペイントされてるものの、
珍しさとしてはポラの中でもまぁ随一のクラスでしょう。
ぼくらが言うのだから、間違い無しです。


それよりも、今日はこっち!!

2_000000007992
ポラロイドSX-70 アルファ1GD×BK/600カスタム 48,000円

いやぁ、カッコ良くないですか。これ。
もちろん当時オリジナルでは作られてませんよ。
ブラックボディと限定のゴールドボディを組み合わせた
カスタムモデルです。


だけどさ、、、カッコ良くないですか。これ。

DSC03325
DSC03332
DSC03329
DSC03326


しかも、600カスタムとくれば、
Xmasパーティーとか、忘年会とか、
室内撮りもなんのそのでしょう。


ちょっと特別仕様のSX-70 Xmas Ver.でした。


だがしかし、かっこええな。これ。


footer_bnr_02

****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f

さらりと、こんなカメラたちやってきたよ。

どうも、やまもとです。


今日は、ありがたいことに怒濤のお客さんラッシュで、
なかなかゆっくりお話し出来なかった方も居て
少し悲しかったですが、存分にカメラたちを可愛がってもらえたら。
ぼくは何よりです。写真撮れたら、見せに来てくださいね!


ということで、今日のブログは今週入荷した
注目度の高いカメラたちをさらりとご紹介。で、許してね。


DSC03309
ニコンNewFM2+50/1.4セット 52,800円

ちょいと欠品してたのですが、ようやく入荷しました。
レンズもこれはキレイですよー。


DSC03311
ニッコールAi 24mm F2.8S 22,000円

ニコンのスナッパーの皆さん、いかがですか。


DSC03312
オリンパスペンF用25mm F4 16,800円

ペンFのスナッパーの皆さん、いかがですか。
35mm換算だと、約36mm相当なので、
広角としては使いやすい1本じゃないでしょうか。


DSC03313
ローライC35 45,000円

久々に、、、キターーー!!
もはやコレクターズアイテムになりつつあるC35ですが
シンプル is ベスト!を体現したデザインは、良いですねぇ。
ちなみに、コンディションなかなかに良好です。


これら、、まだオンラインショップには載せてないので
気になる方は、メール&Facebook等のコメント&電話(は営業時間内のみです)で
何卒意思表示を、宜しくお願いしますねー。


それでは。


footer_bnr_02

****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f

今週は、こんなのがやって来ましたよ。

どうも、やまもとです。


モリーが、風邪をひいて、マスク姿です。
さながら不審者の見た目ですが、中身はモリーですので
週末お店に遊びに来たときは、怖がらずに声かけてやってください。


今週も、店舗では続々とカメラが入荷したので、
さらりと紹介して行きますよ。



まずは、全貌から。
DSC02968
※クリックすると、拡大してご覧いただけます。

久々のものから、人気アイテムまで、様々です。


まずは、今週もよく売れたローライ35ですかね。

DSC02972
ローライ35ドイツ製最初期型 68,000円

ご覧とおり、ドイツ製ブラックの、更に最初期とくれば、ねぇ。
1〜2年に一度くらいしか、入荷出来ないですが
今年は2度目。ローライ35の当たり年でしょうか。


今週は、オリンパスが割りとたくさん入荷しました。

DSC02975
オリンパス35DC元箱付き 7,800円
オリンパス O-プロダクト 15,000円


手軽に持ち歩いて、フィルム写真楽しむなら
このあたりは、やっぱり気軽で良いっす。


今年の当たり年といえば、ハーフカメラですかね。

DSC02974
オリンパス ペンFV 36,000円
オリンパス ペンD 12,000円
オリンパス ペンD3 12,000円


「写るんです」でフィルムを楽しんでる人たちが
「自分のカメラを持ちたい!」と、このあたりを選んでくれます。
コンディション良好なFVは、貴重です。


DSC02969
リコーGR1s 25,000円

高級コンパクトの中でも、コンタックスと人気争う存在のGRシリーズ。
このシリーズは本当に入荷すれば、すぐに旅立ってしまうので、
今回もきっとすぐに嫁いでしまうのでしょう。


中判カメラは、ここから。

DSC02976
ローライフレックス2.8F 218,000円
ローライフレックス2.8E 72,000円


2.8Fは先日、旅立って行きましたが、また新たにやって来ました。
こんなに立て続けで入荷するのは、珍しいです。


DSC02979
マキナ67 168,000円

マキナは・・・いつぶりでしょうか。
7月頃を最後に、ずっと品切れだったから、探してる方はお早めに。


DSC02978
ハッセルブラッド500C/M 170,000円
ハッセルブラッドSWC 298,000円


どちらも白鏡胴です。どちらもコンディション良いんですが
特にSWCは、光学系が気持ち良いくらいバッチリです。


最後は、うちとしては珍しや。

DSC02980
セコニック スタジオデラックスL-398A 6,800円

付属品含めて、完品セットです。
中判ユーザーで、まだ単体露出計もってない人いかがすか。
持ってた方が、断然便利です。使い方は、お教えしますんで。


とまぁ、今週もたっぷり入荷してますのでね
週末は是非お店に遊びに来て欲しいですが。


「これ欲しい!」とか「取り置きで!」とかは
相談に乗りますので、気になったら連絡くださいな。


それでは。


****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f

今週も、新しいカメラたちがやってきました。

どうも、やまもとです。


今日は、銀座でオリンピックメダリストのパレードだったそうで
気持ちいいくらいの天気にも恵まれて。


せっかくなら、明日からの3連休にパレードやった方が
もっと多くの人が見られるだろうになー。と思うのですが
やはり連休中にそういった大イベントとなると
警備とかも大変なんですかね。きっと。


そんなこんなで、明日から3連休!
という事実にぼくは昨日気付きました。


今週も、お店に新たに商品が続々到着してますよー。


それらをさらりと紹介して行きますので、ちゃんと付いてきてね。


DSC02932
ニコン New FM2 + 50/1.4セット 45,000円

もう説明不要の一眼レフですね。
入荷しては、すぐ旅立ち。入荷しては、すぐ旅立ち。
それだけ絶大なる信頼感と人気を兼ね備えてるっつーことです。


DSC02939
ニッコール85mm F2 18,000円

標準レンズとさして変わらないサイズ感の中望遠レンズで
ポートレートに挑戦したい人には、まずここから。オススメです。


DSC02941
ニッコール24mm F2.8 18,000円

スナップ派はこっちですかね。
これまた標準レンズとほぼ同サイズの広角レンズです。


DSC02936
ローライ35シルバー 39,000円/ローライ35ブラック 37,000円

今週も、お店からよく旅立って行きました。安定のローライ35。
そして、また新たに2台追加しました。


DSC02946
キヤノン7 + L50/1.4セット 32,000円

最近、バルナックライカを使う様になって
改めて、キヤノンの独自のカメラ造りの凄さが分かってきました。
それを気付かせてくれたのがキヤノン7でした。ちょっと重いけどね。良いカメラです。
レンジファインダーの世界は奥深し。


DSC02948
ジェネラルリサーチ ポラロイド680/690用ケース 9,800円

カメラをバッグに入れて持ち運ぶ派のひとにオススメ。
ナイロン製のクッションの効いたポラ680/690用のケースです。


DSC02949

DSC02950


さ、明日からの3連休はぜひとも川崎に遊びに来てね。
ラゾーナ川崎でも、だいぶ有名なアーティストが来て毎日フリーライブもやるらしいですし。
横浜の赤レンガでは、オクトーバーフェストもやってますしね。


ぜひ、楽しい週末を。それでは。


【10月10日(月・祝)の営業について】
毎週月曜日に定休日をいただいてますが、祝日の10月10日(月・祝)は
通常通り営業(11:00open〜20:00close)いたします。お待ちしております。


****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ