どうも、やまもとです。


今日、また職人さんにオーバーホールしてもらった
愉快なレンズが入荷しましたよ。うは。


今宵は、ハッセルブラッドです。


DSC03619
ハッセルブラッドCディスタゴン40mm F4(OH済み) 120,000円

今回は、純正のフードとキャップが付属して
更にオーバーホール済みというオマケ付き。


にしてもさ、、


デカい!
いや、デカ過ぎだろうよ!!
もはや、テレビカメラかな?と、思いたい。
むしろ、そうであって欲しい。


フード取付けて、ボディにセットしたら
こんな感じです。


DSC03622


やっぱり大きいよ!!


ハッセルの超広角といえば、ビオゴンのSWCがありますけども
画角はビオゴンが38mm、ディスタゴンは40mmと、とても近いです。


が、しかしSWCのようにピント合わせが目測ではなく
このディスタゴンならファインダーできちんと合わせられますしね。


「どうしてもSWCの目測だと、ピント合うか不安!!」
とおっしゃるなら、ディスタゴンという選択肢もあるよ。
というお話。


こんな珍品レンズが入荷したので、
そのサイズ感を実感してみたい方は、お店においでまし。


それでは。


****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f