どうも、やまもとです。


ちょうど1ヶ月前にフィルム業界に朗報がありましたね。


お店でもお客さんたちと話題になりましたが


img_0102


コダックのリバーサルフィルム
エクタクローム復活決定!!
のニュース


残念ながら、日本国内でのリリースはまだ決まってないみたいですけど
去年のおNewモノクロフィルムのJCHストリートパン400の発売等々
フィルムの生産終了や、値上げといった、マイナスなニュースが続いてる昨今としては
フィルムユーザーにとっては、なかなかに朗報だったんじゃないでしょうか。


そんなこんなで、コダックも頑張ってくれているので、
お店の片隅に置いてあったコダックのフィルム型ライトを
電球入れてみて、復活させてみましたー。



DSC03467


優しくフィルムコーナーを照らしてくれています。
まるで、これからのフィルムカメラ界を照らす御光のよう・・・


とまでは行きませんが、カメラ屋なんでね。
こういったモノもビンテージだと、なんだかテンション上がります。


ちなみに、、、
お店の前の休憩コーナーに置いてある
灰皿も、じつはコダックなんです。


DSC03466


ほら、ね。なんだかレトロでかわええでしょ。
ぼくは煙草吸いませんが、こーいうところもカメラ屋ぽくて
結構気に入ってます。なかなか良いでしょ。今日はそれだけ。


それでは。


****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f