どうも、やまもとです。


今週はねぇ、色々入って来ては居るんですが
その中でもクラシックカメラが熱いんだよなぁ。


結構、ツウな感じのモノがいくつか入って来て
それぞれすっごい語りたくなるカメラなんです。


語りたくなるカメラ〜その(1)〜

DSC03563
コダックシグネット35

カメラはね、いつものシグネットなんですけど
これのケースがなかなか熱いんですよ。


あー、語りたい。


語りたくなるカメラ〜その(2)〜

DSC03564
エタレッタ

これまたねぇ、クラシックカメラ好きにはたまらんですよ。


ちなみに、これ旧チェコスロバキアのカメラなんです。
旧チェコのカメラといえば、二眼レフのフレクサレットが有名ですけどね。


そんな事より、このカメラの造りについて
あー、語りたい。


語りたくなるカメラ〜その(3)〜

DSC03565
マミヤC330

これは、もう言わずもがな。
二眼レフなのに、すーごいデカい。


そのデカさには、ちゃんと理由があることを
あー、語りたい。


今日は予告編ということで、
明日からは、その辺りをひとつずつ
詳しくお話していこうと思います。


それでは。


footer_bnr_02

****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f