どうも、やまもとです。


皆々さま、お待たせしましたーー!
先週入荷したプラウベルマキナ670の整備が完了したので
店頭に今週から並べますよ。


DSC03546
プラウベルマキナ670(純正フード付き) 230,000円

正直、ぼく個人的には67判を使うのは苦手です。
だって、どのカメラもとにかく大きいから。


なんですが、唯一プライベートで使ってた67判が、マキナ67でした。
※マキナ670は数が少な過ぎて、探してた時期に見つけられなかった。。。


なんで67判が、そもそも苦手かと言うと
普段カメラを数台持ち歩くのに、67フォーマットのカメラは大きいから
他のカメラが持ち歩けなくなるんですもん。


ただ、マキナは蛇腹の折りたたみ式だから、
まー収納するときが、もう優秀なんだよなぁ。


わりとちっさいバッグでも収まり良く
A5判の手帳とiPad mini と並んで
出番を待ってくれるから、本当に良い子です。

DSC03542


写りは、まぁニッコールレンズで、
しかも6×7の大きなフォーマットですから。

IMG_0096
IMG_0094
IMG_0092
IMG_0089


この繊細な描写、というか生々しいくらいに
緻密な描写と言った方がいいのか。


中判の大きなフォーマットを使う醍醐味が
もうお腹いっぱいになる程味わえるワケです。


写りにとことんこだわるなら、マキナ。
それも使うチャンスがあるなら、せっかくならマキナ670です。


それでは。


【プラウベルマキナ670が気になる方はコチラ!】



footer_bnr_02

****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f