どうも、やまもとです。


昨日、しれっとオンラインショップに出た
こちらのカメラ、もうチェックしてくれました?


DSC03500
ヤシカFX-3スーパー2000 22,000円


「え、このカメラが何なの?」


て、心の中で思った人、正直に言いなさい。


今なら許してあげる、正直に言いなさい。


ほら、思ったんでしょ!!!


バンッッッ!!!!
※机叩いた音です


・・・。


狂気に満ちた茶番にお付き合いいただき
ありがとうございました。


えっと、改めまして
このカメラ見過ごされがちで、少しかわいそうになったのですが
何が凄いか聞いてもらえれば、多分一目瞭然かと思います。


・機械式シャッターで最高速1/2000秒
・露出計も、きちんと内蔵
・程よい大きさと軽さ
・コンタックスと同じY/Cマウント採用



「え!!!Y/Cマウント!?」ってなってくれました?


そう、未だ根強いファンの多いアリアで有名なコンタックスです。
あのコンタックスと同じツァイスレンズが使えるというワケ。


ボディにこれだけの機能が搭載されていて、何で有名じゃないか。


そう、それは「コンタックス」名義じゃないから!
コンタックスというだけで「格好良い・オシャレ・拘ってる」感があるし
とりあえず持ちたくはなる。それは分かる。自分も使ってるから。


だがしかし、ですよ。極論言ってしまえば、
写真というのはフィルムは何を使うのか、レンズはどれを使うか。
で、全てが決まるわけで、ボディはシャッターを切る為の道具なのです。


きちんと、露出計も内蔵されていて
最高速1/2000秒の機械式シャッターまで搭載されて
ツァイスレンズが使えれば、撮れる写真はアリアとかと同じってこと。


プラナーを使えば、こんな写真たちが、
このヤシカの一眼でも楽しめるということなのだよ。

618d7df2-s
53c22f67-s
38e7c28b-s
9f7cd42d-s
【使用レンズ:コンタックス プラナー50mm F1.7】

アリアは価格も高騰してることですし、
コンタックス唯一の機械式のS2も元々お値段張りますし、
もうちょい手軽にツァイス楽しむなら、こんなのもアリではないでしょうか。


別売のコンタックスのプラナー50mm F1.7もあるので、是非に。


それでは。


【ヤシカFX-3 スーパー2000が気になる方はコチラ!】
【コンタックスプラナー50mm F1.7が気になる方はコチラ!】



footer_bnr_02

****************

SX-70 by SWEETROAD

〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2−21 シノックスプラザ1F
Tel:044-542-4029 / mail:service@sx70.jp

4827a56f